219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家近くの美容院で

おはようございます。 ご機嫌いかがですか? 私は最近、睡眠薬が変わり睡眠が確保しやすくなりました。 そのお蔭か、少し気分が楽になっています。 嫌なことを思い出せば鬱鬱としますが、その時間が短くて済むようになりました。 昨夜は3時ごろに1回起きてし…

お金を使わない時間つぶし

おはようございます。 昨日から、睡眠薬が新しい種類のものに変わったのですが、朝までシッカリ眠れました。 そのせいもあるのか、目覚めが良かったです。 ここ数日の嫌だった事も少し薄らいでいました。 まだ考えると嫌になりますが、頭の中をずっとグルグ…

疲れて整体院に行ってみました

おはよございます。 昨日は、娘の幼稚園の登園日でした。 朝、送迎の時に英語サークルのリーダーとすれ違いましたが、完全に無視されました。 来週から、サークルに行きづらいです。 元々、行きづらかったのに、もっと行きづらくなりました。 きっと、私をは…

ついてない1日

おはようございます。 糖尿病のため、日ごろ、糖質制限をしている私が、久しぶりに夕飯でお米を食べました。 すると、いつものお薬は飲んだものの、普段よりもすぐに眠りにつく事が出来ました。 でも残念ながら、途中覚醒はしてしまいましたが… やはり、糖質…

糖負荷試験に向けて

おはようございます。 朝晩、涼しくなりましたね。 もう、秋の気配ですが、また週末から暑くなる予報で、まだ油断はならない感じですね。 私が冷え性なのもあるのですが、我が家は冷房が効き過ぎでとても寒いです。 身体が芯から冷えていたのもあって、肩こ…

民間療法と最近の出来事

おはようございます。 朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。 まだ冷房をかけて寝ていますが、私は寒くて目を覚ましてしまいます。 夫や娘と気温の感じ方が違うみたいなので、厚着をして寝なくてはなりません。 さて、前回は、勝手にお薬を止めてしまい、そ…

その後の生活について

おはようございます。 みなさん、ごきげんいかがですか? 私は、絶不調です。 気圧の変化に弱いです。 季節の変わり目、いつも体がズシンと重いです。 家事が滞っています。 子供の相手も満足にしてあげられない事にイライラしてしまっています。 もうすぐ、…

新しい土地へ

おはようございます。 ここ最近、秋の気配がしますね。 大気が不安定で私の体調も不安定です。 皆さんの体調は大丈夫でしょうか? さて、前回は、やっと、婚約者が現れまして、治療を始めました。 けれど、薬が強すぎて会社で意識が飛び失態をしてしまい会社…

苦しみの日々だった...

おはようございます。 お天気が不安定ですね。 身体が付いていきません。 年齢のせいなのか、持病のせいなのか... 昨日は、娘とお出かけしました。 洋服がもう小さくなったので買いに行く事にしたのです。 お昼になって、外食が苦手な私は、出かけても一旦、…

躁鬱状態の爆発

おはようございます。 昨日は、雨が降る予報だったのですが、ずっとカンカン照りでした。 夕方になって少し涼しくなって助かりましたが、皆さん、体調は大丈夫でしょうか? 私は、夕方になると、ドッと疲れが出て来て、顔がお婆さんのようになってしまうよう…

まさかの摂食障害 再発!

おはようございます。 昨日は、お天気、不安定で体調が悪くなる方もいらしたのではないでしょうか? 私は、お天気の急変に体調がグルグル振り回されていました。 お天気の変化に敏感な方々は季節の変わり目は要注意ですよね。 私は、不安定になりながらも娘…

奇妙な同居生活??

おはようございます。 今朝はそんなに暑くないですね。 大気は不安定ですね。 そろそろ秋の気配でしょうか? 一昨日、娘の耳垂れが発覚したのですが、昨日は耳鼻科の休診日。 今日は朝から耳鼻科へ連れて行こうと思います。 ずっとソワソワしています。 外に…

家を出たときの失敗

おはようございます。 今日は、お天気良くないですね。 低気圧に弱い私はドンヨリしています。 あまり、体調すぐれません。 仕方ないので今日はこのテンションでやっていくしかないですね... コントロール難しいです。 昨夜、子供が、「耳に水が入っている」…

母子戦争5年間の戦いで...

皆さん、おはようございます。 今日も暑いですね! 毎日暑いので、溶けてしまいそうです。 水分補給はシッカリしましょうね~(^^)/ 体調はほどほどに良く朝から丁度良いテンションでいます。 台風の時は、神経が丸裸にされているような感覚でピリピリソワソ…

更年期の母親&遅れてきた思春期

おはようございます。 今日は、台風もすぎさり、体調も良い方が多いのではないでしょうか? でも、残暑が厳しいので気を付けたいですね。 昨日は高校の時、イジメに合い何とか卒業出来て短大へと進学しましたが病んでしまったお話をさせて頂きました。 頑張…

私の生きづらさの原因について

本当に生きづらい... 小学校の3年くらいからそう思っています。 その位のころから、人間関係が難しいと思い出しました。 女子特有のグループの人間関係です。 それは、その時だけとおもっていたけれど、ずっーと続いて今も付いて回っている。 社会に出れば、…

うつ状態とがんばる育児

台風が近づいているせいか、体と心がツラいです。 私は、関東に住んでいてお天気は晴れているのにツラいです。 台風が近くにいるだけで影響があります。 昨日も一日中、ツラくて横になっている時間帯が多かったです。 主人は仕事でしたので私と子供で過ごし…

お盆のお墓参りに行ってきました

昨日は、実家のお墓参りに行ってきました。 台風が来ているせいか雨がふったり、晴れたり忙しいお天気でしたが、ちょうど曇りの時間帯にお参りすることができました。 頭と背中が重苦しかったですが、何とか行けました。 ご先祖様のご供養ができて、気持ち的…

寝たきりの自分にイライラ

昨日は、途中から急に身体が重くなって動かなくなりました。 主人がお休みだったので家事やら子供の相手など全部まかせて横にならせてもらっていました。 助かりました。感謝です。 こんな自分にイライラして仕方ありませんでした。 動きたいのに動けない...…

ヘモグロビンA1Cと摂食障害衝動

今日も朝から摂食障害衝動と戦っています。 コーヒーと炭酸水をがぶ飲みしています。 何か、胃に入れて心の隙間というか空虚感を埋めてる感じです。 なぜ、そうなるか私にも分かりません。 とりあえず、朝ご飯代わりの豆乳コーヒー、MCTオイルを飲んでか…

今日も絶賛うつ状態...摂食障害衝動

私は関東に住んでいます。 台風は九州方面にそれているのですがやはり台風が近くにいると言うことに変わりがなく、肩こりと勘繰りがひどいです! 昨夜は寝れずに苦しみました。 クマがすごいです! 息苦しいし、何十年も前のイジメられた体験、最近、嫌だっ…

メンタルクリニックと代謝内科

今日も鬱鬱イライラして体が重くて怠いです。 このツラさいつまでだろう... 朝から、胃に何か詰め込みたくて買いだめしている炭酸水を朝から何本も飲んでいます。 お腹は妊婦さんみたいに膨れ上がっています。 今、お昼頃ですが、朝から3L以上飲んでいます。…

お薬を抜いてしまった代償

今日も鬱鬱しています。 久しぶりに、過食嘔吐の衝動がしていて、朝から水をがぶ飲みしています。 水をがぶ飲みすると、一時的に衝動が止まります。 でも、少しするとまたイライラしてきて胃の中に何か詰め込みたくなります。 過食嘔吐は何か、空しい時にな…

そしてママに...

今日も暑かったです。 W台風のせいか、なかなか体調が良くなりません。 低気圧が邪魔しています。 鬱とか躁鬱とか色々と弱いところを持っておられる方は影響を受けていらっしゃいますでしょうか? ツラいのは私だけでは無いと言い聞かせてはいるのですが、…

出産直前での退院

近くに台風が3つもあるせいか、今日も鬱鬱しています。 数日前の同窓会の一人に「お疲れライン」をしたのですが、1日たっても返って来ないことにイライラモヤモヤしています。 「何か変な事いっちゃったかな...」とか色々と変に考えちゃってます。 「いや、…

妊娠糖尿病になって...転院

昨日は、鬱状態で失礼しました。 今日は、だいぶ落ち着いてきました。 主人には、「まだ気にしているの?」と呆れられてますが... 仕方ないんです。落ちているんです。鬱なんです。 また上がってきてきたら真ん中くらいのテンションでストップさせるの大変で…

今日は、鬱状態全開です!

暑いですね。 歩いていたらアスファルトから熱気が凄くて危険を感じて帰ってきました。 一昨日、数年ぶりに同窓会があって、行ってきました。 普段、禁酒している私は、久しぶりの飲酒でした。 最初は、楽しく飲んでいたのですが、時間が深くなってくると、…

妊娠糖尿病になってしまった!

妊娠糖尿病...⁉ なんだそれは⁉ これが正直な気持ちでした。 私が不妊治療専門のクリニックから転院した産婦人科は、みんなさんに糖質制限を推奨する産婦人科で、特に、妊娠糖尿病になった妊婦さんには徹底した食事指導をして管理されました。 食べて良いもの…

2回目の体外受精、胚移植

2回目の体外受精、胚移植についてお話させていただきます。 また最初の段階の採卵からスタートです。 凍結した卵はありません。 せっかく、排卵誘発剤を打っていたのに、卵は1個しかできませんでした。 チャンスは、この1つの卵ちゃんにしかありません。 採…

体外受精

体外受精をして3日後、携帯の電話がなりました。 「受精卵ができました。」との報告です! 天にも昇る気持ちでした! 次に着床させる作業がまっています。 数日後、良いタイミングで予約を取り、朝イチでまたあの地下の手術室へ通されました。今度は、私ひと…