219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

お金を使わない時間つぶし

おはようございます。

 

 

昨日から、睡眠薬が新しい種類のものに変わったのですが、朝までシッカリ眠れました。

そのせいもあるのか、目覚めが良かったです。

 

ここ数日の嫌だった事も少し薄らいでいました。

まだ考えると嫌になりますが、頭の中をずっとグルグルして気分が悪い症状は消えました。

考えないようにすると余計に考えてしまいます。

「寝るのが一番」と言いますが、その寝る事ができなかったので困っていました。

 

でも本当に、睡眠ってどんな薬より良く効くんですね。

 

こんなに眠れたのは何年振りというくらい寝れました。

 

朝、体も心も軽かったので、ラジオ体操もしてみました。

 

体操が終わると、子供が起きてきました。

一連の用意が終わると、「今日はどこへ行くの?」「何をするの?」攻撃が始まりました。

 

私は、いつもこれを聞くと、「ドキッ」とします。

 

今日は、何もプランを用意していなかったのですが、体は動きます。

 

「じゃー、色んなところ探検にいこうか!」とテンション高めに言ってみました。

本当は、何もプラン無いので、プラプラするだけなのですが...('Д')

 

まずは、DVDレンタルと本屋が合体したお店に行って、見本の絵本やDVDを見て回っていました。けっこう広さがあるお店なので1時間くらい時間潰しできました。

 

次は、隣接する大型電気店。ここは、色々な商品があって、子供は大喜びです。

本物でおままごとの真似事ができるのですから...

 

子供は、店員さんに注意されない程度に触って楽しんでいました。

 

主人は休みの日に2人で良く来ていたみたいで、子供が私より何がどこにあるか詳しかったのにはビックリしました。

主人も時間潰しに使っていたみたいです。

 

子供が、突然手を引っ張り、「こっちにいいのがあるよ!」と言うので着いていきました。

 

一番奥に連れて来られると、そこにはマッサージチェアがずらりと並んでいました。

 

2人くらいお試しされている先客の方がいらっしゃいましたが、ガラガラでした。

 

もう、やりたい放題です。

 

私は、「TV番組で紹介されました」と書かれているマッサージチェアを選びました。

 

こういうのお試しするの温泉に行った時以来で何年か振りでした。

 

私は、小柄なので、マッサージチェアとサイズが合わずツボが合わないイメージがありました。

でも、今のマッサージチェアって、体系に合わせてくれるんですね!

 

私の体系に合ったサイズにしてくれて丁度良いツボを押したり、マッサージしてくれます。

そして、操作は、タッチパネルで、椅子から音声ガイダンスが流れます。

AI搭載と言っていたと思います。

マッサージチェアにも、AI搭載されちゃうんだ!と驚きました。

 

色々な、マッサージモードがありましたが、私は、自律神経を整えるモードを選択しました。

肩甲骨のを中心に首もよく揉んでもらいました。

 

気持ちが良すぎて、眠ってしまいそうになると、子供がそれを見てからかって遊んでいました。

10分以上やってもらっていたので、待ちくたびれた子供は、自分も小さなマッサージチェアに座って何やらブルブルやっていたみたいです。

 

お試しが終わると、体が軽くなっていました。無料でこんなに軽くなるなら、たまに来てしまおうかと思ってしまいました。

でも、顔を覚えられたら注意されてしまいますよね。

 

私より、電気屋さんに詳しい子供は、商品の説明をしだしました。

「ちょっと、ここに座って!ここ押してごらん!面白いよ!」

 

主人はどれだけ、ここの電気屋さんに連れて来て遊ばさせてるんだろう?と思ってしまいました。

 

時間潰しの方法について考える事は私も同じでしたけれどね(#^.^#)

 

また、今日の夜もちゃんと眠れますようにと願います。

生活の質が全く違ってくることが分かりました。

 

今日も、読んでくださってありがとうございました。

良い一日でありますように...

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。