219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メンクリに行って相談してきました。

みなさん、おはようございます。 昨日は、メンクリに行って来ました。 睡眠の事とジッとしてられないという事を相談してきました。 睡眠は、今のお薬で少し様子を見てみる事になったのですが、 ジッとしてられないのは、朝飲んでいる薬が影響しているかもし…

これから毎日

みなさん、おはようございます。 分散登校も終わり、6/1朝8時に娘を小学校に送ります。 お迎えは11時55分です。 6/2からは登校班に送るそうです。 帰りも、ある地点までお迎えです。 幼稚園より送迎が大変になりました。 これから毎日、車で、送迎です。 私…

生理前日の食欲とイライラ

みなさん、おはようございます。 生理が不順でいつ来るか分からなくなってきています。 最近、突然くるのですが、昨日、突然きました。 以前は、お腹が痛くなったり、胸が張ったりサインがあったのですが、最近はいきなりです。 ただ、凄い食欲とイライラに…

分散登校1日目

みなさん、おはようございます。 分散登校行って来ました。 校庭を駐車場に開放してくれていてくれていたので助かりました。 娘は新しいランドセルを背負ってルンルンで登校していきました。 娘の小学校は地区別に登校するのですが、娘のクラスは女の子が娘1…

午後はずっと寝ていたい

みなさん、おはようございます。 今日から、娘の分散登校が始まります。 私の体力は午前中で切れてしまうのですが、今日の登校は午後13時半からになります。 車で送っていかなければなりません。 最近、娘の事が心配で、自律神経が乱れているのもあるのです…

明日から分散登校

みなさん、おはようございます。 娘は、明日から分散登校が始まります。 まずは、13時30分から15時30まで。 1年生は送り迎えしなければなりません。 家から小学校まで、娘の足で歩くと1時間くらいかかるので、分散登校のうちは車で送迎しようと思います。 小…

体調が悪い理由

みなさん、おはようございます。 ここ最近、体調を崩しています。 娘は、今週の27日、29日と分散登校、6月1日から半日授業が始まります。 環境が変わるので私は緊張しているのだと思います。 そわそわして落ち着きません。 自律神経が乱れてしまって途中で目…

久しぶりにリバースしました。

みなさん、おはようございます。 昨日も、午前中まで雨で、気持ちがモヤモヤして、食べるのがやめられず、ずっと食べたり飲んだりしていました。 お昼過ぎ頃から晴れてきて、娘は庭でボール遊びをしていました。 近所のRちゃんが来るからです。 その間も、…

過食だけれど吐かない

みなさん、おはようございます。 ここ2日ほど、白いお米が無性に食べたくなって、朝、昼、梅干しで食べてしまっています。 お替りしてしまうので、どんぶり1杯くらい食べてしまっていると思います。 でも、娘が1日中、一緒にいるので吐く事ができません。 な…

入学式が決まって

みなさん、おはようございます。 入学式が決まって、入学式に着せて行く洋服をもう一度着せてみました。 この、休校中で、横にも縦にも大きくなったので、着れなくなってしまってないか不安になりました。 この洋服は、姪っ子からのお下がりです。 姪っ子は…

いよいよ来週から

みなさん、おはようございます。 いよいよ来週、娘の小学校がスタートします。 まずは、分散登校からです。 入学式の前に分散登校で何だか変な気分です。 分散登校は、5月27.29日2時間の登校で、6月1日から8日は全校半日登校で、9日が入学式になりました。 3…

お家で運動

みなさん、おはようございます。 体重がMax超えてしまったので、どうにかしなくてはならない!と思って、お家でとにかく、その場駆け足しました。 テレビでお気に入りのYouTube音楽画像を流して、40分くらいドタバタしました。 娘も私とほぼ同じアーティスト…

緩みまくりです。

みなさん、おはようございます。 最近、巣ごもりして、運動もしないで、ゴロゴロして、娘と一緒にお菓子も食べてしまっています。 昨日は、炊き立てのお米も少し食べてしまいました。 節制していたのが緩みまくって5kg増えてしまいました。 主人にも、「顔…

ホットケーキ

みなさん、おはようございます。 昨日のお昼、娘とホットケーキを作りました。 娘は混ぜる作業が好きみたいですが、粉だらけになりました。 牛乳も少し多かったみたいで、生地が柔らかめになってしまいました。 でも、焼いたら、丁度良くなってホッとしまし…

食っちゃ寝の日

みなさん、おはようございます。 昨日は1日中、雨模様でしたね。 私たちは、買い物する物もなく、玄関から出る事はありませんでした。 娘は、8時前に起きて来て、すぐにトーストを食べると、また横になりました。 食べてすぐ横になると牛になる と言う言葉が…

妹が欲しい

みなさん、おはようございます。 娘はYouTubeを良く観ます。 そこで、兄弟姉妹で遊ぶ動画を観ています。 いつものごとく、動画を観ていると、「私も妹が欲しい!」と強く言い出しました。 私は、双極性障害の方が、悪化してしまったので、不妊治療をお休みし…

祖母の家と実家の布団を干してきました。

みなさん、おはようございます。 昨日は、良いお天気でしたね。 100歳の祖母と実家の家は隣接しているのですが、両方の家の布団を干してきました。 娘は祖母とずっと遊んでいました。 ツルを折ったり、お絵かきしたり... 年齢差94歳。見ていていてとても微笑…

100歳の祖母のシーツ変え

みなさん、おはようございます。 今日は、100歳の祖母が布団のシーツを変えたいと言うので、祖母の家へ行ってきます。 娘も一緒です。 私がまず、シーツを買いに行ってから変えるのですが、サイズが見つかるか不安です。 シーツを見つけたら、娘と一緒にシー…

家の草むしり

みなさん、おはようございます。 庭の雑草がまた伸びてしまいました。 この時期、本当にすぐに伸びてしまいます。 我が家は田舎ですし、建ぺい率が悪かったので、庭が広いです。 芝の水やりもやらないといけません。 草むしりは、1時間くらいやりました。 …

夜中の燃えるような暑さ

みなさん、おはようございます。 昨日の夜、体が、カッカと暑くて熱でもあるのかな?と心配になって熱を計ってみたのですが、36.6℃。 熱はありません。 寝る時も、冷たい枕をして寝ました。 それでも、暑くて暑くて、夜中、何度も目が覚めて水を飲んだりしま…

家の中でトレーニング

みなさん、おはようございます。 家の中にこもりがちになっているので、運動不足ですし、チョコチョコ食べてしまって、体重が増えてしまいました。 これを解消するために、家の中でトレーニングを始めました。 ストレッチ、腹筋、背筋、エア縄跳びです。 エ…

親子丼作り

みなさん、おはようございます。 昨日は、娘と親子丼を作りました。 鶏もも肉と玉ねぎを切るのはまだ危ないので私が切りました。 小さい椅子を台所に持って来て、煮る所からやってもらいました。 具材をフライパンに入れて、水を入れてほんだし、酒、みりん…

チョット早い母の日

みなさん、おはようございます。 昨日、実母に母の日のプレゼントをあげました。 妹と共同購入したプレゼントです。 何を買ったかというと、紺色のスプリングコートです。 母親は、先月、肺がんの再発で放射線治療をしました。 その影響からか、とても寒がり…

今日も小学校へ

みなさん、おはようございます。 昨日、小学校へ娘の宿題を取りに行って来ました。 内容を見ると、粘土や粘土板などが必要でした。 うちは、小学校が遠いので、先日、教科書を取りに行った時に、重い荷物は全て小学校に置いて来てしまいました。 せっかく、…

小学校へ

みなさん、おはようございます。 今日は、娘の小学校に、書類を届けに行きます。 まだ入学式が決まってないので、この対応になったのだと思います。 宿題も出るみたいです。 どのくらい宿題出るのかな... 今日で、小学校に行くのは3度目です。 早く、コロナ…

こどもの日に

みなさん、おはようございます。 昨日は、こどもの日でした。 娘に何が食べたいか聞くと、「お寿司!」と返ってきました。 お寿司と言っても、このご時世ですから、外に食べに行くのは抵抗があるので、回転ずしのテイクアウトにしました。 標準的なセットメ…

娘にお部屋を

みなさん、おはようございます。 新小学1年生になった娘にお部屋を与えようとしています。 今まで、主人が使っていたお部屋です。 主人の荷物を断捨離して、私のお部屋にお引越しです。 私の部屋は元々、狭いのでもう荷物置き場になりました。 主人の断捨離…

止まらない体重増加

みなさん、おはようございます。 今までは43kg~44kgだったのが、ここ最近、どんどん増えてしまって、今日は48.9kgになってしまいました。 身長は、151cmしかありません。 体重が増えだしてから、ほぼ毎日、朝イチで体重計に乗っています。 数百gで…

リサイクルショップとメルカリで断捨離

みなさん、おはようございます。 昨日は朝10時からリサイクルショップに行って、娘のいらなくなったオモチャを売りに行きました。 2件ならんでいて、行きたい方のお店が臨時休業していたので、空いているお店にいきました。 コロナの影響で臨時休業している…

美容院へ

みなさん、おはようございます。 昨日は、美容院へ行って来ました。 休業しているかと不安だったのですが、やっていました。 美容師さんたちは、みなさん、マスク着用で、扉は空いていました。 カットする前に、健康チェックの用紙を書かされました。 私は、…