219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時期的に....

みなさん、おはようございます。 昨日は、主人がお休みだったため、娘の幼稚園が終ったら、インフルエンザの予防接種を受けに行きました。 私は、生まれてから1度もインフルエンザにかかったことがありません。 抗体がある自信があるのですが、主人の会社が…

メンクリの帰りにコストコの会員になりました

みなさん、おはようございます。 昨日は、メンクリに行って来ました。 夜、あまり寝れなくて、昼間、ドンヨリしていることをドクターに言いました。 ドクターは、薬が多すぎるかもしれないから少し減らすことを提案してきました。 私も薬が多い気がしていた…

100歳のお婆ちゃんのニンニク味噌

みなさん、おはようございます。 昨日は、食欲が凄く出てしまって朝から困っていました。 朝、お決まりの豆乳ラテにMCTオイルを入れて飲んだのですが、お腹が空いています。 キュウリが6本あったので、マヨネーズを付けて食べようかなと冷蔵庫を開けると…

迷子に...

みなさん、おはようございます。 昨日は、閉店セールをやっているスーパーへ娘と行きました。 ある程度の大きさがあるスーパーで閉店と言っても違う会社と合併するようで、合併前の閉店セールのようです。 店内は大盛況でした。 娘と私は初めは手をつないで…

避難勧告のあった日の午前中

みなさん、おはようございます。 一昨日のお話ですが、朝から、テレビや携帯で避難勧告などされていました。 みなさんのお住いの地域は大丈夫でしたでしょうか? 私は、その日、朝、9時から銀行周りをしました。 ガソリンスタンドのガソリンが安くなるクレジ…

人生2回目の避難体験

みなさん、おはようございます。 私は、千葉県の川の近くに住んでいます。 台風や大雨が降るたびにいつもヒヤヒヤしていますが、今回の大雨でも不安でいました。 その不安は的中して、午後から雨脚がとても強まって避難勧告4になりました。 自治体の避難を呼…

ポイントでリフレッシュ

みなさん、おはようございます。 昨日は、美容院へ行って来ました。 カットと白髪染めとトリートメントをやる予定でした。 いつも担当してくれている美容師さんに台風が来ると頭が重くなって怠くなる話をしました。 すると、炭酸のヘッドスパを勧められまし…

英語サークル

みなさん、おはようございます。 昨日は、英語サークルでした。 4時30分からなので私にはいつもキツイ時間帯です。 レッスン中の1時間、ママ友と話しながら待たなければなりません。 昨日は、ボスがお休みでした。 なんだか、威圧的な雰囲気がなくなっていま…

幼稚園の先生からの電話

みなさん、おはようございます。 だいぶ、寒くなってきましたね。 雨の中の即位の礼、大変歴史的な事でした。 娘と日本的な服装や歴史的な行事を拝見でき感動しました。 月曜日の夜7時前、娘が急に、お友達にホッペタをよく叩かれて悩んでいることを知りまし…

糖尿病の糖負荷試験に行って来ました。

みなさん、おはようございます。 昨日は、夕方からとても涼しい空気になってきました。 台風も来ているので、体調を崩さないように気を付けたいですね。 さて、昨日は、半年ぶりに大学病院で糖負荷試験を受けてきました。 妊娠してから何度も受けているので…

秋の洋服が...

みなさん、おはようございます。 子供って、一年でとても成長しますね。 今まで、姪っ子のお古をきていたのですが、もう全て着てしまい、ツンツルテンになってしまいました。 サイズは110まででした。 もう、120以上でないと着れなくなってしまったので洋服…

ハロウィンのイベント

みなさん、おはようございます。 昨日は、予約していた耳鼻科に行った後、行きつけの歯医者のハロウィンのイベントに行ってきました。 お昼の12時からとの事で、12時少し前に行ったのですが、凄い人でした。 歯医者さんの中でスタンプラリーをやっていて射的…

主人の大腸内視鏡検査と手術

みなさん、おはようございます。 春ごろの主人の健康診断で、大腸検査が引っかかりました。 便の検査で出血しているとの事。 すぐに、健康診断をした病院で再検査をした結果、大腸にポリープがあると言う事でした。 それから、順番待ちで、1か月。 今日、大…

娘の未就学児検診

みなさん、おはようございます。 昨日は、娘の小学校の未就学児健診でした。 学区外申請をしているので、ほとんど知り合いはいませんでした。 知っているのは、習い事をしているCちゃんのお家だけです。 Cちゃんのお家も送り迎えの時だけ顔を合わせる程度で…

無事に終わったハロウィンパーティー

みなさん、おはようございます。 昨日は、娘の英語サークルのハロウィンパーティーで凄く憂鬱でした。 親子で参加で、1時間半いなくてはなりません。 終ったら、暗い中、30分間外でお菓子交換があります。 日程が発表されてからずっと憂鬱で睡眠も取れません…

体調の悪い日

みなさん、おはようございます。 昨日は、ほとんど眠れず、一日フラフラしていました。 主人に相談しました。 火曜日は娘の課外授業の日で、終わりが4時半です。 そこから、預かり保育で、主人にお迎えに行ってもらいました。 時間が出来たので、昼間ですが…

休んだ事の代償?

みなさん、おはようございます。 昨日は、びっりすることがありました。 水曜日は英語サークルなのですが、先週、娘が熱を出したのでお休みしました。 その時、今週水曜日のハロウィンパーティーの時にお菓子の交換会をするというお話になっていたというので…

台風の後

みなさん、おはようございます。 台風がさった翌日、被害が分かってきました。 前回の台風15号の時は、千葉が被災しましたが、今回は、多摩川や千曲川流域などが大変な事になっています。 被災された方々にお見舞い申し上げます。 今回、河川の近くの我が家…

避難しました。

みなさま、おはようございます。 台風、凄かったですね。 昨日、お昼前に主人が仕事から帰って来ました。 近くの空いている避難所を案内してもらおうと市に電話してみました。 すると、1番近い公民館はいっぱい。 その近くの小学校の体育館が避難所として開…

台風が接近

みなさま、おはようございます。 嵐の前の静けさです。 今は、まだ静かですが、着実に台風は接近しています。 風が吹いてきました。 今日の午前中から激しい雨風が始まるそうなのでとても怖いです。 我が家は河川の近くなので、念のため高台の公民館へ避難し…

台風の備えの一日

みなさま、おはようございます。 昨日は、主人がお休みだった為、午前中から地震災害用に用意した防災リュックの中を点検し、古いものは新しい物に変えなければならないのでリストを作り、ホームセンターに行きました。 ホームセンターの駐車場は大混雑だっ…

台風への備え

みなさん、おはようございます。 台風19号の予報が気になりますね。 週末警戒しなければなりませんが、どのくらいの規模になるか想像するのも恐ろしいです。 前回の台風15号を体験しているので、あれより強いというと、今度こそ家が壊れてしまうのではないか…

台風で口論

みなさん、おはようございます。 ちょっと、昨日から、気分が良くありません。 台風のせいもあると思うのですが、母親と久しぶりに口論をしてしまいました。 原因はこれから来る予定の台風19号です。 前回の台風15号で、千葉県は大きな被害が出た地域があり…

また台風接近・・・

みなさん、おはようございます。 また台風が接近してきています。 今度は、台風19号です。 かなり勢力が大きい様で警戒しています。 眠れなかったり、イライラしたりしたのはこのせい?と思います。 ポジティブでいたくてもどうしてもそっちにはいけなくて、…

娘の行きたかった原宿へ

みなさん、おはようございます。 昨日は、小雨の中、以前から娘が行きたいと言っていた原宿へ行ってきました。 なぜ行きたいかと言うと、レインボーチーズトーストが食べたいそうです。 食欲旺盛な女の子なのです。 ファッションや小物なども興味はあるので…

メンタルクリニックでがっくり

おはようございます。 昨日は、メンタルクリニックに行っていました。 私は眠れなくなってからあまり日が経っていなくて、ベンゾ系のお薬も数か月くらいしか飲んでいませんでした。 ベンゾ系のお薬がクセになるのが何となく嫌で先月違う薬にしてもらいました…

願いは届くかな...

みなさん、おはようございます。 昨日は100歳の祖母の健康状態の検査結果の日でした。 私は、午前中、自分の歯医者さん、午後、娘の耳鼻科があって一緒に立ち会う事ができなかったのですが、昼一番で父に電話して結果報告を聞きました。 結果は、炎症反応は…

100歳のお祖母ちゃん

おはようございます。 最近、朝晩の寒暖差が激しくて、健康な人でも体調が付いていきません。 私は、双極性障害と糖尿病を持っていますがやはり、体も心も付いて行っていません。 当然、私の100歳の祖母も体調不良に苦しんでいます。 丁度、台風15号が来る頃…

久しぶりにウォーキング

おはようございます。 朝晩は、涼しくなってきましたが、昼間はまだ暑い日差しが差し込んでいますね。 昨日は、昼間に30分くらいウォーキングに行ってきました。 お昼近くになってしまったので、日差しが高く、とても暑かったです。 歩き始めたのですが、こ…

病院で3時間半

おはようございます。 昨日は、娘が頭を強打してしまい、念の為、病院で診てもらうことにしまいした。 小児科かどこか分からなかったので総合受付で聞きました。 そうしたら脳神経外科を案内されて、問診表を渡されました。 診療が始まるまでまだ30分以上あ…