219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

双極性障害ってめんどくさい

みなさん、こんにちは。 最近、娘の誕生日があったりしたので、踏ん張っていたのですが、体調が良くありませんでした。 大気が不安定だからでしょうか? 娘が、昨夜、寝る時に、布団に「こころとからだ」という小学校から配られた冊子を持ち込んで読んでいま…

娘の誕生日

みなさん、こんにちは。 最近、ご無沙汰しておりました。 体調があまり良くなく、ブロク放置してしまいました。 今日は、娘の7歳の誕生日です。 誕生日会は、日曜日にやって、お誕生日プレゼントも買いました。 プレゼントは、おもちゃ屋さんで1時間も悩んで…

2日遅れの誕生会

皆さん、おはようございます。 私は、8月28日で45歳になりました。 あっという間だすね。 もう、りっぱなおばさん。 でも、まだまだ、娘は、小学校一年生なので、頑張らなければなりません。 体のメンテナンスをして頑張っていきます。 お祝いのメッセージ頂…

パパのお迎え

みなさん、こんにちは。 今日はパパがお休みで、午前中、マイナンバーの更新に行ってきました。 あっという間に午前中が終わり、1時半の娘の下校時間になりました。 娘は小学校一年生なので、途中までお迎えに行きます。 私は毎日行っているので、今日はパパ…

実家へ

みなさん、こんにちは。 週末、私の実家に娘の顔を見せに行って来ました。 コロナがあるので、皆でお盆で集まる事が出来なかったので、少しの時間ですが、会いに行って来ました。 101歳になった祖母は、嬉しがって泣いていました。 毎日、話し相手がいなくて…

七五三の前撮り

みなさん、こんにちは。 娘の7歳の七五三の前撮り写真を撮ってきました。 家族写真もとりました。 娘は、アバンギャルドな振袖を選びました。 古典的な和装をさせようと思っていたのですが、娘の着たい和装にしました。 もう一着は、ウエディングドレスのよ…

帰省できなかったお盆

みなさん、おはようございます。 生まれて初めて、お墓参りが出来ませんでした。 心にぽっかり穴が開いた感じです。 ご先祖様達に申し訳ない感じ。 でも、帰省すると、親に迷惑がかかるから取りやめました。 親も、今年は、帰って来ないで欲しい。との意見で…

101回目の誕生日

みなさん、おはようございます。 祖母が、101歳になりました! 本当に凄いです。 おめでとう! 大きな病気もせず、家事も自分でしている祖母です。 たまに、ヘルパーさんがいらっしゃって、掃除をして下さるそうです。 ことしは、コロナの影響で、皆が集まる…

早朝のトレーニング

みなさん、おはようございます。 今朝は、5時に起きて、娘と走るトレーニングをしました。 娘は、「早く走れるようになりたい!」と言って自ら朝、早く起きると言いました。 私は、ほぼ毎日、5時には起きているのですが、娘は、大変です。 寝てていいよとい…

美容院に行って来ました

みなさん、おはようございます。 7月31日に美容院の予約していたのですが、心臓の再検査で美容院は昨日にずらしてもらいました。 なかなか予約を取れない美容師さんで予約を取るの大変でした。 髪の毛ボサボサで、やっと行けて良かったです。 でも、伸びすぎ…

図書館へ

みなさん、おはようございます。 昨日は、娘と図書館へ行って来ました。 入口で、体温チェックをされ、入館時間を指定された紙をもらいました。 コロナ対策厳重ですね。 児童のコーナーへと進むとあまり人はいませんでした。 夏休みのわりに空いてました。 …

明日から夏休み

みなさん、おはようございます。 娘は明日から夏休みです。 今年の夏休みは短くて2週間しかありません。 その間、宿題やお手伝いをやって、どこにも行かず、終わってしまいそうです。 また自粛期間の時の様にダラダラして終わってしまいそうな予感がします。…

車が帰ってきた。

みなさん、おはようございます。 やっと、車が帰ってきました。 代車生活ともさよならできます。 約2週間かかりました。 毎日、娘の送り迎えがあるので、とても苦痛でした。 ストレスが溜まって、老けた感じがします。 疲れているはずなのに、朝方、途中覚醒…

メンクリに行きました。

みなさん、おはようございます。 土曜日は、メンクリに行って来ました。 お薬は変わらずでした。 睡眠薬を飲みだしてから、便秘が酷くなってしまって、便秘薬を増やして欲しかったのですが、ダメでした。 これ以上増やすと、腸が破裂する可能性があるとのこ…

新たな病

みなさん、おはようございます。 健康診断で、不整脈を指摘されていたので、糖尿病の主治医の所へ行って、再検査してきました。 また、心電図をしました。 すると、やはり、不整脈があったので、エコーをすることになりました。 エコーは初めてだったのです…

初めての個人面談

みなさん、おはようございます。 昨日は、娘の個人面談でした。 初めてだったので、行く前は凄く緊張しました。 何を言われるかドキドキ。 面談は2時半からでした。 それまで、ソワソワしてたまりませんでした。 下校が、1時45分だったので、1度、自宅に帰る…

運動始めました。

みなさん、おはようございます。 昨日の夜からハンドクラップというダンスエクササイズを始めました。 私は、15分バージョンを踊ります。 30分はまだ無理なので、徐々に時間を増やして行きたいと思います。 5分踊ると、汗がたくさん出てきます。 でも、楽し…

イライラソワソワ

みなさん、おはようございます。 天気の変動が大きいせいか、イライラソワソワが激しくて不安でたまりません。 いつも、何か飲んでないと落ち着きません。 お腹がタプタプです。 主に、コーヒーと炭酸水を飲んでいます。 血糖値に影響のないものを選んで飲み…

どこにも行かなかった4連休

みなさん、おはようございます。 4連休、あっという間に終わってしまって、今日からまた平日が始まりました。 連休中はお天気が不安定で、私も体が重くなってしまって、ほとんど寝て過ごしていました。 主人が土曜日以外は休みだったので、助かりました。 雨…

雷雨で引きこもり

みなさん、おはようございます。 4連休、お天気が悪くて、体調が良くありません。 主人は、土曜日だけ仕事でした。 私は、天気が悪いと怠く重くなるので、特別に何かしてあげられませんでした。 今日も、3人で、9時くらいまで、ゴロゴロしていました。 明日…

娘のマニュキア

みなさん、おはようございます。 昨日、ショッピングモールに行ったら雑貨屋さんがありました。 小1の娘がかじりつく雑貨がいっぱいです。 あれが欲しい!これが欲しい!と言うので、どれか1つならいいよ。と言いました。 雑貨屋さんを30分くらい見て周って…

成田山へ

みなさん、おはようございます。 最近、事故をしたり、健康診断の結果が再検査になったりと、良くないことばかりなので、成田山へ行って来ました。 毎年、お正月にはお参りに行っていたのですが今年は、コロナの影響などで、行っていませんでした。 お正月と…

やっと代車が

みなさん、おはようございます。 先週の月曜日、自爆事故をしてから、修理を依頼していました。 保険会社さんの紹介の修理屋さんと連絡を取っていたのですがやっと代車が来ました。 日産のモコという車でした。 同じ軽自動車ですが、初めてなので、試しに運…

娘の友達づくり

みなさん、おはようございます。 小学校に入学して、1か月半くらいがたちました。 だいぶ慣れてきたようです。 私は、見守る事しかできないのですが、心配です。 お家で宿題やお手伝いを頑張っている娘。 ワガママもあまり言いません。 だから、余計心配にな…

結婚記念日

みなさん、おはようございます。 昨日は、14回目の結婚記念日でした。 14年間、色々と嫌な事の方が多かったかもしれませんが、乗り切ってきました。 感謝感謝です。 私の事を、見棄てないでいてくれて、ありがとう。 という気持ちを伝えたかったけれど、照れ…

健康診断の結果

みなさん、こんにちは。 健康診断の結果が金曜日に来ていたのですが、事故とか色々あって、ブログに書くの遅れてしまいました。 血糖値は問題なく、91。ヘモグロビンA1Cは4.4と凄く低かったです。 でも、心電図が問題ありで、要再検査です。 心臓!? 今度は…

実家に行ってきました。

みなさん、おはようございます。 昨日は、実家に行って、祖母と母に会ってきました。 祖母は元気なのですが、母が、3か月前やった肺がんの放射線治療の副作用で、ガリガリになり、座っているのもツラそうでした。 昨日は、涼しかったのですが、いつも寒いそ…

体重が減る

みなさん、おはようございます。 月曜日、自爆事故してから、ソワソワしてジッとしてられません。 一日中、足踏みがとまりません。 何か、異常な感じになってしまっています。 体重を今朝、計ったら、2kg減っていました。 ご飯は食べているのですが、動き…

自爆!!

みなさん、おはようございます。 月曜日の夕方の事です。 娘の英語教室の送迎の時、コミュニティセンターの駐車場の柱が見えず、バックしたら 車の右の後ろをぶつけてしまいました。 柱はなんともなかったのですが、私の車は、へこんで、ライトも割れてしま…

今日は涼しい

みなさん、おはようございます。 今日は、涼しいですね。 そんなに涼しいと思わなくて、娘に半袖を着させてしましました。 登校班は長袖が半分くらいいたかな。 子供だから、体温高めで長袖だと暑いかもしれませんね。 私も半袖きてしまったけど、洗濯物が増…