219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

うつ状態とがんばる育児

台風が近づいているせいか、体と心がツラいです。

私は、関東に住んでいてお天気は晴れているのにツラいです。

台風が近くにいるだけで影響があります。

 

昨日も一日中、ツラくて横になっている時間帯が多かったです。

 

主人は仕事でしたので私と子供で過ごしました。

ツラい時、二人きりというのが、またツラいんです。

「出かけたい!」とか「本読んで!」とか「お菓子作りたい!」とか...

昨日は、「自転車に乗りたい!」と言われたのですが、さすがに炎天下の中、それは無いと思い諦めさせました。

私は自転車を持ってないので後から追いかけるマラソン状態になるからです。

 

結局、お菓子作りの本に載っていた簡単なお菓子を作る事になりました。

材料は

・パームクーヘン120g

クリームチーズ50g

・板チョコレート100g

あとは、ストローを半分に切っておきます。

1.ボールにバームクーヘンを崩し入れ、クリームチーズを入れてかき混ぜます。

2.1が混ざったら小さいボールを作ります。

3.2にストローを刺します。

4.溶かしたチョコレートをかけて固めます。

 

少し大きめなチュッパチャップスの様な見た目で可愛いです。

本の見本とはかなり違ったけど、5歳児にしては上出来です。

本当なら、カラフルなチョコなどでデコレーションするのですが、そこまでできませんでした。

子供は、楽しんでいたから良しとしました。

 

今、私は、完璧を求めてしまうのは良くないと意識づけをしている最中です。

「これでいいのだ~」とバカボンみたいに言い聞かせました笑

 

今回、子供は初めてのお菓子作りでした。

冷蔵庫で、少し固めてできあがったお菓子を喜んで食べていました。

美味しそうで、私も食べたくなったのですが、ここは我慢!我慢!

血糖値が上がると思うと恐ろしくて食べれません。

それに食べたら最後、きっと食べたい衝動が止められなくなって、食べ続ける事でしょう。

1口で止められればよいんですけれどね...

 

洗い物や片付けが終わったら、3時。

気絶するように横になってしまいました。

気づいたら、夕方5時過ぎになっていました。

浦島太郎のような状態です。

ビックリしました!

 

子供は、ひとりで私の横でDVDを観ていました。

親がこうだと、しっかりしてくるんだなって思いました。

こんなお母さんだけど、許してね...

 

今日も読んで下さいまして有難うございました。

また宜しかったら遊びに来て下さいませ(#^.^#)

 

 

少し下のボタンをポチッとして頂くと励みになります。

↓ ↓ ↓