219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての個人面談

みなさん、おはようございます。 昨日は、娘の個人面談でした。 初めてだったので、行く前は凄く緊張しました。 何を言われるかドキドキ。 面談は2時半からでした。 それまで、ソワソワしてたまりませんでした。 下校が、1時45分だったので、1度、自宅に帰る…

運動始めました。

みなさん、おはようございます。 昨日の夜からハンドクラップというダンスエクササイズを始めました。 私は、15分バージョンを踊ります。 30分はまだ無理なので、徐々に時間を増やして行きたいと思います。 5分踊ると、汗がたくさん出てきます。 でも、楽し…

イライラソワソワ

みなさん、おはようございます。 天気の変動が大きいせいか、イライラソワソワが激しくて不安でたまりません。 いつも、何か飲んでないと落ち着きません。 お腹がタプタプです。 主に、コーヒーと炭酸水を飲んでいます。 血糖値に影響のないものを選んで飲み…

どこにも行かなかった4連休

みなさん、おはようございます。 4連休、あっという間に終わってしまって、今日からまた平日が始まりました。 連休中はお天気が不安定で、私も体が重くなってしまって、ほとんど寝て過ごしていました。 主人が土曜日以外は休みだったので、助かりました。 雨…

雷雨で引きこもり

みなさん、おはようございます。 4連休、お天気が悪くて、体調が良くありません。 主人は、土曜日だけ仕事でした。 私は、天気が悪いと怠く重くなるので、特別に何かしてあげられませんでした。 今日も、3人で、9時くらいまで、ゴロゴロしていました。 明日…

娘のマニュキア

みなさん、おはようございます。 昨日、ショッピングモールに行ったら雑貨屋さんがありました。 小1の娘がかじりつく雑貨がいっぱいです。 あれが欲しい!これが欲しい!と言うので、どれか1つならいいよ。と言いました。 雑貨屋さんを30分くらい見て周って…

成田山へ

みなさん、おはようございます。 最近、事故をしたり、健康診断の結果が再検査になったりと、良くないことばかりなので、成田山へ行って来ました。 毎年、お正月にはお参りに行っていたのですが今年は、コロナの影響などで、行っていませんでした。 お正月と…

やっと代車が

みなさん、おはようございます。 先週の月曜日、自爆事故をしてから、修理を依頼していました。 保険会社さんの紹介の修理屋さんと連絡を取っていたのですがやっと代車が来ました。 日産のモコという車でした。 同じ軽自動車ですが、初めてなので、試しに運…

娘の友達づくり

みなさん、おはようございます。 小学校に入学して、1か月半くらいがたちました。 だいぶ慣れてきたようです。 私は、見守る事しかできないのですが、心配です。 お家で宿題やお手伝いを頑張っている娘。 ワガママもあまり言いません。 だから、余計心配にな…

結婚記念日

みなさん、おはようございます。 昨日は、14回目の結婚記念日でした。 14年間、色々と嫌な事の方が多かったかもしれませんが、乗り切ってきました。 感謝感謝です。 私の事を、見棄てないでいてくれて、ありがとう。 という気持ちを伝えたかったけれど、照れ…

健康診断の結果

みなさん、こんにちは。 健康診断の結果が金曜日に来ていたのですが、事故とか色々あって、ブログに書くの遅れてしまいました。 血糖値は問題なく、91。ヘモグロビンA1Cは4.4と凄く低かったです。 でも、心電図が問題ありで、要再検査です。 心臓!? 今度は…

実家に行ってきました。

みなさん、おはようございます。 昨日は、実家に行って、祖母と母に会ってきました。 祖母は元気なのですが、母が、3か月前やった肺がんの放射線治療の副作用で、ガリガリになり、座っているのもツラそうでした。 昨日は、涼しかったのですが、いつも寒いそ…

体重が減る

みなさん、おはようございます。 月曜日、自爆事故してから、ソワソワしてジッとしてられません。 一日中、足踏みがとまりません。 何か、異常な感じになってしまっています。 体重を今朝、計ったら、2kg減っていました。 ご飯は食べているのですが、動き…

自爆!!

みなさん、おはようございます。 月曜日の夕方の事です。 娘の英語教室の送迎の時、コミュニティセンターの駐車場の柱が見えず、バックしたら 車の右の後ろをぶつけてしまいました。 柱はなんともなかったのですが、私の車は、へこんで、ライトも割れてしま…

今日は涼しい

みなさん、おはようございます。 今日は、涼しいですね。 そんなに涼しいと思わなくて、娘に半袖を着させてしましました。 登校班は長袖が半分くらいいたかな。 子供だから、体温高めで長袖だと暑いかもしれませんね。 私も半袖きてしまったけど、洗濯物が増…

マックに行く

みなさん、おはようございます。 土曜日、主人がお休みでした。 娘が、マックのハッピーセットについてくるポケモンのおもちゃが欲しいというので、お昼マックにすることになりました。 ひさしぶりにマックに行きます。 外食もしばらくぶりです。 でも、ハッ…

チョット痩せたら食べちゃう

みなさん、おはようございます。 少し、運動して、0.5kg痩せました。 痩せたと思ったら、思いっきり食べちゃいました。 あーあ...また元に戻っちゃいますよね。 それか、それ以上になっちゃう。 でも、吐きたくない。 もう、寝るしかない。 娘が帰って来る…

鬼滅の刃で人気者

みなさん、おはようございます。 娘が、鬼滅の刃の塗り絵を欲しいと言うので、ダウンロードしました。 私は、観ていなかったので主役もわからなかったのですが、色々プリントアウトしました。 娘は、学校に持って行き、皆に配ったらしいのですが、足りないく…

父の肺の影

みなさん、おはようございます。 父の健康診断で肺の影がみつかっていました。 CTを撮る事になっています。 母も肺がんを何度も繰り返しているので、とても心配していました。 父が先に亡くなったら大変なことになります。 母は、料理以外何もできない人で…

外壁を見てもらいました

みなさん、おはようございます。 外壁が、出っ張ってきているきてる所があるので、施工会社の方に来て頂きました。 足場を組んだり、その出っ張っている所だけだけじゃなくて、全体的に、目地が、ダメになっているそうです。 いくらかかりそうですか?ときい…

家が壊れれきている

みなさん、おはようございます。 私たちの家は平成20年に建てました。 もう10年以上経ち、あちらこちら、壊れてきたり、汚れてきています。 先日、庭の草むしりをしていると、家の裏の外壁が痛んでいるのを発見!! 直すのいくらかかるんだろう...と落ち込み…

バランスが崩れている

みなさん、おはようございます。 自粛が明けてから、新しい生活が始まり、バランスを崩しています。 娘は元気です。 適応能力が優れているなと思います。 私は、ついて行けず暴飲暴食が止まりません。 いけないと分かっているのですが、とまりません。 先日…

検診へ

みなさん、おはようございます。 昨日は、検診へ行って来ました。 去年の10月から急に、お酒を飲みだしてしまいました。 糖尿病なのにいけませんよね。 毎日、大量に飲んでしまっています。 主人にはアル中と言われています。 きっと、中性脂肪とかɤなんとか…

忘れ物を届けに

みなさん、おはようございます。 娘は、朝6時55分に家を出発します。 時間割は、前日にやるのですが、うっかり今日は、忘れ物をしてしまいました。 娘を登校班まで送って帰ってきたら、掃除機をかけました。 すると、算数の教科書とノートがおいてあるではあ…

44歳。お婆ちゃんって言われる。

みなさん、おはようございます。 昨日は、メンクリに行って来ました。 メンクリまで、車で一時間。 いつも、主人に付き添ってもらっています。 メンクリの入り口に着くと、主人が、トイレに行きました。 私は、先に、メンクリの中に入って待っていたのですが…