219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をしながら不妊治療「採卵と体外受精」

今日も暑い一日です。 みなさん、体調は大丈夫ですか? 私は、梅雨よりはマシな感じです。 やはり気圧の影響でしょうか・・・ さて、仕事をしながら不妊治療をしていた私というよりか、「させて頂いた」と言う方が正しいのかもしれませんね。 周りの人々に感…

仕事をしながら不妊治療

梅雨が嫌だなぁ~と思っていたのに、明けたと喜んでいたのもつかの間、もの凄い暑いですね。 みなさん、くれぐれも熱中症には気を付けてくださいませ。 前回のブログでは、在宅リハビリまでお話しました。 そして、仕事に復帰して、お菓子をくばりながらご挨…

在宅リハビリとうつ状態

ごきげんいかがですか? やっと梅雨上げしましたね。 例年より2週間も長い梅雨で体調を崩された方もいらっしゃったのではないでしょうか? 私は、ほとんど体が重い感じでした。 お薬で、アップダウンは少なくはなってきてはいるのですが、やはり梅雨時期は波…

入院生活について

今日は、腹腔鏡手術が無事に終わって、いよいよリハビリ生活に突入から退院までのお話になります。 入院は4日~5日と言われました。 開腹手術より断然に退院が短いですよね。 術後1日目からすぐに歩き出しました。 癒着を防ぐためです。 早く退院したかった…

いよいよ入院生活

ご機嫌いかがですか? ダイアナです。 今日は台風が接近すると言っていたので構えていたのですが、凄く天気が良くて暑いです。 でもまだ梅雨があけてないせいか猛暑という感じではありませんね。 前回は、腹腔鏡手術前日のお話をさせて頂きました。 さて、い…

腹腔鏡手術に挑む

みなさん、ご機嫌いかがですか。 今日もお天気が良いのですが、台風が発生したようで肩こりと体の重さが気になります*1 低気圧に敏感なんです。梅雨明けもまだですしね。 参ってしまいます。 さて、前回は、卵管摘出手術を決意した時のことについてお話いた…

双極性障害と不妊治療

今日は晴れて良い天気だったので体が楽です。 また遊びにきてくれてありがとうございます。 はじめまして!の方もいらっしゃるでしょうか? このブログを始めて3回目になります。 さて、前回は私が不妊症であった事がわかってA産婦人科から不妊治療専門のB…

双極性障害と不妊?

今日は”不妊と双極性障害と糖尿病”の2回目の投稿になります。 ダイアナと申します。 昨日は緊張しすぎて、名前を紹介し忘れていました。 失礼いたしました。 ここへ遊びに来てくれて頂いた方、ありがとうございます。 今日はお天気が良くて体が軽いです。 今…

不妊と双極性障害と糖尿病と

はじめまして。 人生で初めてブログを書いています。 何だかとても不思議な気分です。 別世界に来たというか、何と言いますか... チョット前までは家事の合間とか寝る前に先輩ブロガーさんのブログを読ませていただいていた“読む専門”の人でした。 だから不…