219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全国休校に対しての幼稚園の対応

みなさん、おはようございます。 3/2から全国の小中学校、高校の休校の要請がありました。 それについて大騒ぎになっています。 働いているお母さんにとっては大問題です。 子供が小さかったら自宅に一人では置いて行けないですからね。 娘の通っている幼稚…

毎日ドラックストア通い

みなさん、おはようございます。 一昨日、マスク、ゴミ袋が買えなくて、トイレットペーパー、レトルト食品も品薄だったので、昨日は、朝からドラックストアに並びました。 すると、マスクは入荷が無かったもののトイレットペーパー、レトルト食品は潤沢にあ…

ゴミ袋まで無くなる!

みなさん、おはようございます。 マスク、毎日買いに行ってますが、まだ、入荷無いです。 マスク、増産しているのに、なぜ無いのでしょう? 困ります。 お店の前に、コロナウイルス拡散でマスク争奪戦が起きそうなくらい並んでいました。 ゴミ袋も無くなり、…

体調不良で寝てしまいました。

みなさん、おはようございます。 雨が降るせいか体調がすぐれず、娘を送り出してからベットでゴロゴロしていました。 寝れるわけでもないけれども、眠い感じです。 とても苦しい感じでした。 数年前は毎日こんな感じが続いていたので減った事は減ったのです…

マスクと消毒液が無い!

みなさん、おはようございます。 今朝、開店前からドラックストアに並んでいましたが、マスクと消毒液の入荷は無いとの事。 すぐ、次のドラックストアに向かいました。 着いたらすぐ見えたのが、入口に「マスク、消毒液完売。入荷未定です。」の看板。 また…

仕事ができる喜び

みなさん、おはようございます。 内職が再開したのですけれど、連休返上ですごく忙しいです。 娘には申し訳ないのですが、内職ばかりしています。 私が精神を病んで伏せっている時の事を思うと今、こうして、働けていることが嬉しいです。 窓からの日の光を…

内職、再開

みなさん、おはようございます。 ここ1か月、内職がお休みでした。 でも、昨日からまた内職の材料が来て内職が始まりました。 納期は、来週の火曜日か水曜日との事。 あまり、期間が無いので急いでやらなくてはなりません。 でも、昨日から3連休。 娘を遊…

マウスピースのメンテナンスへ

みなさん、おはようございます。 今朝、娘の風邪が治っていてので、予定通り歯医者さんへ行けました。 インフルエンザじゃなくて良かったです。 2か月おきにマウスピースのメンテナンスで歯医者に通っています。 マウスピースをすると、虫歯になりやすいそ…

幼稚園を休みましたがLINEで...

みなさん、おはようございます。 娘が風邪で幼稚園を休んでいます。 熱は、37.3~37.5を行き来している程度で済んでいるのですが、喉をやられていて声がガラガラです。 大事を取って休ませています。 インフルやコロナが怖いからです。 熱も低くて元気なので…

水曜日の英語サークル休む

みなさん、おはようございます。 ついに、うちの娘もダウンかもしれません。 幼稚園から帰ってきたらガラガラ声でお咳もしていてこれは怪しいと思って熱を計ったら、37.5℃。 微妙な熱です。 今、流行りのコロナではないかもしれないけれど、これから熱が上が…

メルカリに出した20年前のベルボトム

みなさん、おはようございます。 数日前、ブログでお話しましたメルカリに出した20年前のベルボトム、4着中、2着売れました! しかも、まとめて2着ご購入してもらえました! 20年前の洋服もまた着てもらえると嬉しいです。 2つとも思い出がいっぱいで手…

お散歩の途中に

みなさん、おはようございます。 昨日は、春一番だったのでしょうか? 凄い南風が一日中吹いていました。 私は強風が苦手なのですが、なぜか昨日は、体が重くありませんでした。 お天気は良いので、娘を送り出して家事をしてから、お散歩に出ました。 家の近…

生理2日目の食欲

みなさん、おはようございます。 生理中は毎朝やっているラジオ体操もさぼってしまいます。 6時25分からなのですが起きられませんでした。 結局、8時半くらいまでお布団から出られず、ゴロゴロしていました。 体が怠かったです。 起きてしばらくすると、…

メンクリに行って来ました。

みなさん、おはようございます。 土曜だったので主人と娘とメンクリに行って来ました。 予約は 9時半でした。 ドクターと1か月ぶりにあいました。 呂律が回らないのでそれをお話したところ、夜に飲んでいる勘繰りを防ぐお薬を2錠から1錠にすることになり…

手の消毒液を買いに

みなさん、おはようございます。 コロナウイルスやインフルエンザなど予防の為に手の消毒液を買いに行きました。 3件周りましたが、全て売り切れ。 4件目でやっとお一人様1点で売ってくれました。 玄関に置く用と携帯用が欲しかったのですが、お一人様1…

生理前の絶不調期

みなさん、おはようございます。 昨日から食欲が凄く増して、眠気が凄くて、イライラして、体が怠いです。 カレンダーを見て、数えてみたらそろそろ生理。 体は正直です。 メンクリからもらっている漢方薬があるのですが、生理10日前から飲むお薬です。 生理…

美容院で気分転換

みなさん、おはようございます。 私は、前下がりのショートボブなのですが、2か月ぶりに美容院に行ってきました。 ショートボブだと、2か月ほったらかしにしていると、結構ボサボサになって、白髪も目立って来ていました。 2か月我慢して、やっと予約の日…

娘とお散歩

みなさん、おはようございます。 昨日は、天気が良かったので娘とお散歩に出かけました。 空気は少し冷たかったですが、日差しが温かく、歩いていたら段々、温かくなってきました。 娘は、コートを脱ぎ、私に渡して道を元気に走り出しました。 すると、梅の…

20年前くらいのものをメルカリで断捨離

みなさん、おはようございます。 20年前くらいのものをメルカリで断捨離してみました。 コメント数は2個でその後、商談は進みませんでした。 20年くらいの代物ですが、ヒッピーテイストの洋服です。 とりあえず、今もサイズ的には入りますが、44歳の母親の私…

寒くて動けない日曜日

みなさん、おはようございます。 日曜日の朝は、強い風と強烈な寒さで動けませんでした。 強い風が吹くと、低気圧のせいか体が動かなくなります。 いつも6時25分からの教育テレビでやっているラジオ体操をしています。 2年前から習慣になっているのですが、…

先日、傷付いた言葉。

みなさん、おはようございます。 朝晩、寒くて昼間温かくて、体が付いていきませんね。 色々なウイルスも流行っているし、気を付けたいですね。 さて、先日、私が、言われた事でとても傷付いた事があります。 それは、とてもふくよかでジャイアンのお母ちゃ…

16年ぶりの某ファミレス

みなさん、おはようございます。 昨日は、主人と娘と3人で某ファミレスに行きました。 私は、働いていたころ、このファミレスで課長に昼休みランチをご馳走になった事があったのを覚えてました。 それきり、1度も行ってなかったのです。 課長たちとのランチ…

100歳の祖母の家に行く

みなさん、おはようございます。 昨日は、私の100歳の祖母の家に行ってきました。 しばらくご無沙汰してしまったので申し訳なかったです。 介護の種類が支援になってしまったので、なかなかお掃除に来てくれる業者がきまりません。 私はすぐ、掃除から始めよ…

水曜日の英語サークル

みなさん、おはようございます。 水曜日は英語サークルです。 三月いっぱいで辞めるのですが、あともう少しあります。 何も覚えて来ない遊びだけのサークルにお金を払い、夕方の忙しい時間を無駄にするのは嫌なのですが、仕方なく行っています。 リーダーが…

ランチのお誘い

みなさん、おはようございます。 来月の頭に、幼稚園最後の参観があります。 その参観の後に、ランチをしようというお誘いが来ました。 私は、ランチが苦手です。 何を話して良いか分からないので殆ど、聞き役に回ってしまいます。 それに血糖値が高くなるの…

参観日で血糖値上がる!

みなさん、おはようございます。 昨日は、娘の幼稚園の茶道参観でした。 茶道をしているところを見るだけなら良いのですが、私たち保護者も参加型でした。 お菓子とお茶を頂戴しなくてはならなかったのです。 私は糖尿病です。 お菓子なんてたべれません。 …

友人への告白と反応

みなさん、おはようございます。 昨日は、9歳からの友人達とランチをしました。 電車で行ったのと、お店がお酒を出すお店だったのでお酒を飲みました。 そこで、私は、皆に、10年くらい前から双極性障害だという事を告白しました。 双極性障害と言ったら、ぜ…

最近の自分

みなさん、おはようございます。 最近、だいぶ自分が落ち着いてきたなと思って、思い返してしまいました。 数年前、自分流に断薬してしまい、おかしくなってから、新しく行き始めたクリニック。もうお世話になりだいぶたちます。 月に1回通っているのですが…

いつからこんな事に...

みなさん、おはようございます。 昨日は、気の合った付き合いが7年目になるママさん達と久々のランチでした。 私は、この方たちが好きです。 なのにランチが近づくにつれて緊張したり嫌な気持ちが出てきました。 何故なのか私にも分かりません。 このママさ…