219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

血糖値が心配

みなさん、おはようございます。 最近、体重がMAXで、主人に貫禄がついたと言われてしまいました。 血糖値もずっと計ってなくて、心配です。 でも、チョコチョコ、食べてしまいます。 今から、30分くらい歩いてきます。 雨が降らないうちに。 仙台勝山館 …

全然眠れない

みなさん、こんにちは。 きのう、全然ねむれなかったです。 急激に太った事がイライラ。色々イライラ。 腹筋とかバダバタしてました。 でも、朝、体重計に乗ったら体重は変わってなかったです。 今朝、30分くらい歩きました。 明日は、少し痩せているかな。 …

最高体重更新

みなさん、おはようございます。 最近、ドンドン、体重が増えてます。 生理だからというのもあるのでしょうが、もう、終わる今日の朝の体重は51.5キロ 150.5cmの私には、標準体重超えちゃっています。 標準体重は、49.5kgです。 痩せねば!と思うのです…

娘の歯科検診

みなさん、おはようございます。 やっと、一週間が終って、土曜日になりました。 毎日のドタバタかた解放され、ホッと一息。 でも、今日は、娘の歯科検診です。 コロナで、前回、キャンセルしたのですが、今回は受けようと思います。 ミラノールという、フッ…

コロナで内職が無い!

みなさん、おはようございます。 コロナの影響で、私の内職もお休みになりました。 経済的に、ツラいです。 内職がある時は、月8万5千円くらいもらえていたので、ありがたかったです。 シールを黙々と貼るだけで気がおかしくなりそうだったけど、経済的には…

早朝の地震

みなさん、おはようございます。 今朝、5時チョット前に千葉で震度5弱の地震がありました。 私は、市原市に住んでいるので、震度4でしたが、横揺れが、結構長い時間ありました。 娘は気づかずねていたのですが、私が騒いだので、起きました。 主人は、冷静で…

小学校でトラブル

みなさん、おはようございます。 昨日、娘が、同じクラスの女の子に突き飛ばされて、保健室にいったそうです。 ケガは、幸い、擦り傷程度ですみました。 幼稚園の頃、同じような事がありましたが、まさか小学校でもこんな事があるなんて。 まだまだ、幼稚園…

梅雨だけどだいぶ良くなったな

みなさん、おはようございます。 私が、一番体調が悪い時、梅雨の時期、台風の時期は、まったく動けませんでした。 それに比べて、今は、具合が悪くても、何とか動いています。 何もできないわけではありません。 一番悪い時から比べたら雲泥の差です。 今は…

少し慣れてきた

みなさん、おはようございます。 新しい、生活。 少しだけ慣れてきた気がします。 朝の送りの時のママさん達。 幼稚園の時みたいにキツイママさんじゃないみたいです。 幼稚園は、キツイママさんが多かったので大変でした。 小学校は、まだそういったキツイ…

父の日

みなさん、おはようございます。 今日は、父の日ですね。 私は、1日早く父の日のプレゼントを実家に届けてきました。 プレゼントの中身は、晩酌セットです。 父は、晩酌が大好きなので、とても喜んでくれました。 幼いころから、色んな物をあげてきたけれど…

娘のウインドブレーカー

みなさん、おはようございます。 昨日は、大雨の中、登校班で学校に歩いて行きました。 雨の中、歩いたのは初めてです。 替えの靴下を持たせて正解でした。 長靴を履いていったのですが、着くころには、靴下が濡れていたそうです。 上級生はウインドブレーカ…

娘も頑張っている

みなさん、おはようございます。 今日は、朝から雨が本降りで、学校まで送って行こうと娘に言ったら、娘は、登校班でみんなと歩いて行く!といいました。 すごい根性だな。と思いました。 私がもし娘の立場だったら、送って行ってもらっていると思います。 …

つらい

みなさん、おはようございます。 とにかく、毎朝、送るのがツラいです。 登校班にママさん達がいます。 苦手です。 当たり障りない話題をふります。 話も続きません。 んん~~!沈黙がツラい! 沈黙で良いんでしょうか? 毎朝、何を話そうか考えるのですが…

摂食障害が

みなさん、おはようございます。 梅雨の中休みでお天気が良いですが、私は体調良くありません。 体が重怠く、運動しようとしてもなかなか動けません。 そして、昨日の昼に、急に過食嘔吐のスイッチが入ってしまいました。 初めは、吐こうと思いながら食べて…

洋服をサイズアップ

みなさん、おはようございます。 昨日、体重が44kgから50.2kgになってしまいました。 もっているデニムがパンパンになってしまったので、サイズ大きい物を買いに行きました。 セール中だったので、半額で売ってました。 今まで、スキニータイプのジーン…

体調が悪いです

みなさん、おはようございます。 梅雨入りしてから、調子が悪くて時間を見つけてはゴロゴロしています。 昨日は、主人がお休みだったので、一日中ゴロゴロさせてもらいました。 とにかく、怠くてしかたありません。 食べて寝てを繰り返したら、1日で0.5kg…

雨の中100均へ

みなさん、おはようございます。 雨で、一日中、家の中にいる娘はつまらなそうにしていたので、100均に連れて行くことにしました。 買うものは、3つまでと決めました。 店内に着くと娘は大喜びで見て周りました。 私も鬱鬱としていたのですが、お店の中に入…

頑張った1週間

みなさん、おはようございます。 やっと、1週間が終わりました。 毎朝、6時55分に家を出発して片道10分の登校班まで送っています。 帰って来ると、何も家事ができず、しばらく横になります。 歩くのも疲れるのですが、そこに来るママさん達とコミュニケーシ…

梅雨入りのせい

みなさん、おはようございます。 梅雨入りしましたね。 そのせいか、気分が沈んで体が重くて仕方がありません。 新学期が始まったばかりというのもありますが、神経がすりへっています。 朝、娘を送り出すと、家事することなく、横になって、お昼前まで気を…

新しいママ友

みなさん、おはようございます。 毎朝、娘の登校班まで徒歩10分、歩いて送っています。 そこに、2人のママさんが来ます。 先日、LINEを交換しました。 自己紹介を終えたところです。 子供たちを送ると、小学校のことなどを井戸端会議になるのですが、私はま…

入学式

みなさん、おはようございます。 昨日は、娘の入学式でした。 今までは、2週間前に分散登校が始まり、1週間前に、始業式があり、午前中授業がありました。 順番は逆になりましたが、やっと、入学式ができました。 昨日は、暑かったので、スーツは暑かったで…

入学式のために美容院へ

みなさん、おはようございます。 今日は、娘の入学式です。 昨日は、入学式のために美容院へ行って来ました。 入学式が決まったのが美容院の予約を入れてしまってからだったので、予約の変更をしてもらうのが大変でした。 人気の美容師さんで先まで予約でい…

増えていく体重

みなさん、おはようございます。 毎日、少しずつ増えていく体重。 体重計に乗るのが怖くなってきました。 毎年、温かくなってくるこの時期は何もしなくても減っていくのですが、今年は、増えてしまっています。 年のせいか、糖質制限を緩めているせいか... …

娘、美容院へ行く

みなさん、おはようございます。 今度の火曜日、やっと娘の入学式になります。 後ろの髪も腰まで伸びたので、10センチくらい切ろうと思いました。 前髪は眉毛が見える長さにお願いしました。 いつもは、私が、前髪を切っているので、美容院は3回目です。 席…

1週間無事に

みなさん、おはようございます。 娘が小学校に行きだしてから1週間。 私の方が、環境の変化についていけなくて、大変でした。 娘はすぐにお友達ができ、楽しく小学校に行っているようです。 子供の方が、適応能力が高いのでしょうか? 私は昔、適応障害と診…

毎日新しい出会い

みなさん、おはようございます。 昨日は、娘の小学校の下校班のお母さんに話しかけられました。 私は、双極性障害をもっているのですが、娘が幼稚園の時に、ママさん恐怖症のもなりました。 なので、話しかけられると、ドキッと恐怖心を感じます。 感じの良…

ストレスで食べ過ぎ飲みすぎ

みなさん、おはようございます。 生活環境、パターンの変化についていけず、スナック菓子を食べたり、お酒を飲んだりしてしまっています。 血糖値、心配です。 健康診断が7月2日にあります。 以前、お酒を飲みすぎていた期間があったのですが、肝臓の数値や…

泣きすぎて目が晴れました

みなさん、おはようございます。 自粛が空けて、娘の小学校が始まり、生活のリズムがガラリと変わりました。 娘はたくましく楽しくやってます。 私より順応性が高いです。 私は、全然ついていけなくて、2日目にしてダウンしてしまいました。 小学校の送り迎…

弱音吐きます

みなさん、おはようございます。 昨日は娘の始業式でした。 通勤ラッシュの中、車で送迎して、クラクションを鳴らされまくれ、冷や汗をかき、 学校に着いたら、知り合いのママさんに声を掛けられ、ドキッとして、挙動不審になってしまい、家に帰ってから落ち…

今日は始業式

みなさん、おはようございます。 今日は娘の小学校の始業式です。 入学式より先に始業式です。 行きも帰りも車で送迎です。 もうすぐ出ます。 通勤ラッシュの時間に運転したことがないのでとても怖いです。 お酒を飲んではいけないけれど、お酒を飲んで緊張…