219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

ヘモグロビンA1Cと摂食障害衝動

今日も朝から摂食障害衝動と戦っています。

コーヒーと炭酸水をがぶ飲みしています。

何か、胃に入れて心の隙間というか空虚感を埋めてる感じです。

なぜ、そうなるか私にも分かりません。

 

とりあえず、朝ご飯代わりの豆乳コーヒー、MCTオイルを飲んでから処方薬を飲んで、落ち着いたところです。

 

MCTオイルは2週間前から飲み始めました。

ネットでケトン体質に良いと言うことと、肌にハリがでたり、活力が出たりするとかいてあったからです。

ちょっと、お肌がしっとりしてきた気がします。

活力はまだ感じられないですが、感じられると良いです。

沈んでいるのは気候のせいもありますね。

過食嘔吐が再発する前はヘモグロビンA1Cは4.8と良かったのですが、再発してからは5.5と上がってしまいました。やはり口に食べ物を入れた瞬間にインスリンが出るのですね。体は正直です。食べたものを無かったことにはしてくれません。

昔は、痩せたのですが、今は、なぜか太ります。

過食嘔吐する時間にもよるかもしれませんが、とにかく太るし、数値が上がってしまいました。

 

昨日は、主人が休みだったので、幕張メッセの迷路王国に行きました。

夏休みになって、子供をどこにも連れて行ってあげていなかったからです。

申し訳ないことに、私のテンションが沈んでいて「外で、誰かにあったらどうしよう」

という恐怖感でいっぱいで出かけることができなかったのです。

 

ショッピングモール、図書館、どこにいっても同じ幼稚園の親子連れで溢れています。

私は、とても怖くて、近くのスーパーにしか外出していませんでした。

かわいそうな子供を主人は連れ立ってくれました。

私はうつ状態でしたが、感謝しながらついていきました。

 

8つ迷路があり、混んでいるものは120分待ちでした。

すごく賑わっていて「ディズニーランドに来たみたい??」と思ってしまいました。

 

主人と子供のお昼は出店のお弁当を買いました。

私は持参した小袋のナッツ。

 

お弁当は、から揚げ、ポテト、ウィンナーなど入っていたのですが、チャーハンとピラフか丸く山盛りに盛ってあり先端にナゼかアポロチョコが乗っていました。

子供が、「オッパイみたい!」と叫びました。

私は、久しぶりに笑いました。

笑うって、良いですね。

空気が吸えた!って思えました。

 

今日も読んで下さいまして有難うございました。

 

また遊びに来て下さいませ(#^.^#)

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。