219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

疲れて整体院に行ってみました

おはよございます。

 

昨日は、娘の幼稚園の登園日でした。

朝、送迎の時に英語サークルのリーダーとすれ違いましたが、完全に無視されました。

来週から、サークルに行きづらいです。

元々、行きづらかったのに、もっと行きづらくなりました。

きっと、私をはぶいた裏のグループLINEで色々と言われているんだろうと察知しました。

 

ドラマの見過ぎかなと思い直したり、

「すれ違ったの気づかなかったんだろう」って思うように努力はしているんですけれど、やっぱり、モヤモヤ鬱鬱してしまいます。

 

子育ては苦痛より喜びの方が多いけれど、私にとって、ママ友との人間関係は大変に困難です。

 

私には、苦痛の他ありません。

 

だから、必要最低限に止めているのですが、英語サークルや幼稚園の課外授業の付き合いは必要でどうにもこうにも逃げることができません。

 

子供の為に我慢するしかありません。

 

小学校になれば、親の出番が減るので、ママ友がどうのこうのと言うのは減ると聞いています。早く、小学校に上がりたいものです。

 

幼稚園に関しては親が何でも付き添わなければならないので一番つらい時期だと聞いています。

 

でも、ママ友と関わるのが好きな人には楽しい時間と言えるでしょう。

 

もうすぐ夏休みが終わります、英語サークルと課外授業などもガンガン始まります。

卒園まで、あと7か月の辛抱です。

 

ママ友達の長い井戸端会議から逃げたいです。

でも、その場にいない人の噂や悪口が出るのでいないと不安でなりません。

 

本当なら、お迎えに行ったら、すぐに帰って家事をしたいのですが、1時間くらい井戸端会議をします。

無駄な時間です。疲れ果てます。頷きすぎて首が痛くなります。

 

情報収集の貴重な時間と言っているママさんがいらっしゃいますが、私とは正反対の価値観です。

 

私は人の噂だとか悪口とか、どうでもいいです。

 

幼稚園の分からないことは、幼稚園に電話して聞けば済む事ですし。

 

全く、価値観が違って理解ができないのに笑顔で一緒にいなければならないのってツラいです。

 

でも、私が、ママ友達から外れたら娘のお友達関係にも影響するのではないか?と怖くて離れられません。

 

 

 

昨日は幼稚園で娘もいないし、体調が優れないので、以前から気になっていた整体院に電話してみました。すると予約が取れたので行ってみる事にしました。

 

途中、もの凄い横殴りの雨風で、ずぶ濡れになりました。

 

初めてなので、体験価格1,500円で施術が受けられます。

最初は問診やアンケートに答えました。

特に肩こりが酷いので重点的にお願いしました。

 

施術中、「睡眠が取れてないようですね」と言い当てられました。

体を触ると分かるのでしょうか?

色々と勧められない為に、アンケートには「睡眠は取れている」と回答していたのでビックリしました。

 

そして、整体師さんから自律神経を整える針を勧められました。

 

針は、テレビなどでしか見た事がないので、抵抗がありました。

なので、「今日はけっこうです」と断りました。

 

すると、施術しながら針の説明をしてくれました。

「少し、チクッとする箇所もあるけれど、髪の毛くらいの細さの針なので痛くないですよ」と仰ってました。

 

お腹を触診して、体の気の滞っている部分を探して、反射するツボに針を刺すそうです。

針を刺すペースは週に1回で何回打てば良いかは、触診してみないと分からないそうです。

 

お得な回数券もあるそうですが、1回あたり、約7,000円くらいだそうです。

保険適用外なのでお高いですよね。

 

「きっと、何万円もかかってしまうんじゃないかな?」

と思いながらも、

「もし治るなら、やりたいな」

と言う気持ちも半分ありました。

 

整体は、最初は不安だったですが、バキバキ背中や首が鳴って体がスッキリして良い感じになりました。

週1回のペースで通おうかと考えましたが、まず、主人に相談してから決めようと思い、料金表を貰って帰ってきました。

 

保険適用外で1回4,000円弱です。

半年間のお得なフリーパスもあります。

 

主人に料金表を見せると、あまり良い顔はしなかったです。

いつもの「ちょっと、考えさせて...」が出ました。

 

整体、楽になるので通いたいのですが、主人は許可してくれるでしょうか...

何か、気分転換になるものが欲しいです。

 

40歳も過ぎたので、体のメンテナンスもしたい今日この頃です。

 

今、外で働いてなくても、育児や家事(手抜きですが)もしています。

たまに息抜きが欲しいです。

 

贅沢なんでしょうか??

 

ここまで、読んでくださりありがとうございます。

今日、何事もなく良い一日でありますように...

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。