219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

みなさん、おはようございます。 昨日は、家族総出で、大掃除をしました。 私は、朝、7時前からトイレ掃除からスタートしました。 皆はまだ、寝ていました。 皆が起きてきたころ、食事の用意をして、2つ目のトイレ掃除をしました。 主人と娘は身支度を済ませ…

娘の頑張りは実らず...

みなさん、おはようございます。 昨日は、内職の合間に、縄跳びの練習をしました。 二重とびの練習をしているのですが、なかなかできません。 前交差とび、後ろ交差飛びまでは順調に進めたのですが、二重とびはなかなかコツが掴めないようです。 私も、もう…

年の瀬の買い物に

みなさん、おはようございます。 内職を午前中していたら、主人から電話があり、早く仕事が終わると連絡がありました。 お昼の準備をしていなかったので、あわてました。 買い物もまだだったので、家にある即席のラーメンに野菜と卵を入れたものを出しました…

内職と娘のお世話

みなさん、おはようございます。 内職のサイクルが始まってから娘とあまり遊んであげられなくて可哀そうにおもっています。 面倒を見てくれる人が他に居ないのでYouTubeなどで時間を潰してもらっています。 休憩時間には、宿題を見たり、縄跳びを一緒にやっ…

内職と子育て

みなさん、おはようございます。 昨日から内職のサイクルがまた始まりました。 娘も冬休みなので、娘の相手もしなくてはなりません。 家事もしなくてはなりません。 私は、半ば、パニックになりそうでしたが、何とか自分を持つように努力しました。 内職しな…

娘と映画へ

みなさん、おはようございます。 昨日は、娘と映画に行ってきました。 アナと雪の女王2を観てきました。 プリキュアしか見た事が無かったので、集中力が続くか心配だったのですが、どうにか、2時間見る事ができました。 途中、飽きるかと思い、ヒヤヒヤして…

娘とクリスマスパーティーの用意

みなさん、おはようございます。 昨日は、クリスマスイヴでした。 娘の為に朝からスーパーに買い出しに行ったり、家の中を飾りつけしたりしました。 2時から子供会のクリスマス会もあって、それにも参加してきました。 サンタさんからお菓子をたくさんもらっ…

娘と買い物

みなさん、おはようございます。 娘の下着に穴が開いてしまいました。 近くの西松屋が閉店してしまったので、しまむらにいきました。 無地の下着が欲しかったのですが、しまむらは、柄物の下着しか置いてなかったです。 たまたまなのでしょうか。 残念ながら…

冬休み中の内職

みなさん、おはようございます。 娘が冬休みに入りました。 冬休みになると内職の進みが悪くなります。 娘の相手をしながら内職をしなければならないからです。 昨日は、日曜日でしたが、主人が仕事でした。 午前中、早めに内職をして、娘が起きて来てから、…

娘の好きなカレー

みなさん、おはようございます。 昨日は、晩御飯にこまって、娘に聞きました。 そうすると、「カレー食べたい!!」と一目散に言って来ました。 私は、とても嬉しかったです。 なぜならば、楽で、お安くできるお料理だからです。 そういえば、最近、やってな…

鬱だから祖母の家で

みなさん、おはようございます。 最近、私は、鬱傾向にあります。 内職も落ち着いて納期まで、まだ少しあります。 少し時間が出来たので祖母の家に行く事にしました。 うつ状態なのに、実家方面には体が動きます。 都会の賑やかな場所が好きなので私のDNA…

母の肉じゃが

みなさん、おはようございます。 今、私は、鬱状態です。 ほぼ、寝ていて、少しだけ、内職ている感じです。 買い物も知り合いに会うのが怖いので凄いスピードで買い物を終わらせます。 人に会って話すのが怖いのです。 呂律が回らない感じです。 困りました…

子供がプライドなのか?

みなさん、おはようございます。 昨日は、忙しかったです。 参観日の後、ランチをして、その後、英語サークル。 私は体力の限界でした。 参観、ランチは、何となく流すことができたのですが、英語サークルで傷つく事がありました。 やはり、英語サークルは私…

メンクリで叱られる

みなさん、おはようございます。 最近、私は、毎日お酒を飲んでしまいます。 それで、睡眠も浅くなってしまっているようです。 そのことをドクターにお話すると叱られました。 叱られると言うか、注意されたという感じですかね。 私は悪い事だと分かっている…

鬱の中歩く

みなさん、おはようございます。 最近、体重が増え続けています。 私は、身長151cmです。 ベスト体重は43kgだと思っています。 それなのに、今、47kgになってしまっています。 9月の検診後、安心して、節制を緩めてしまっているのが大きな原因だと思い…

祖母の様子

みなさん、おはようございます。 昨日は、祖母の家に行って来ました。 祖母は寒暖差にやられてて疲れている様子でした。 まず、お茶を飲んで、娘と遊ぶと言うか、お話したり、お絵かきしたりしました。 それで、もう疲れてしまって横になってしましました。 …

内職との闘い

みなさん、おはようございます。 昨日は、納期が迫った内職をもくもくとこなしました。 朝起きて、顔を洗って、娘の事をしてから、ずっと内職をコツコツとしていました。 途中、娘が、縄跳びの練習がしたいと言うので、中断して外へ行きました。 交差飛びを5…

完璧な妹の試練

みなさん、おはようございます。 昨日、妹から、LINEがありました。 来年、子宮を全摘出するとの内容でした。 私は突然の事に衝撃を受けました。 読み進めてみると、生理痛が激しくて、その原因が子宮の膜が厚くなりすぎてしまう病気だそうで神経のほう…

鬱状態でした

みなさん、おはようございます。 昨日は、うつ状態でした。 何もできず、布団にくるまっていました。 そんな日もありますよね。 夕方になって洗濯物を急いで取り込んで夕食を作りました。 娘のお迎えは、たまたま休みだった主人がしてくれました。 凄い罪悪…

天国と地獄

みなさん、おはようございます。 昨日は、アップダウンが激しい日でした。 午前中、私は、久しぶりの美容院でカットとカラーとためていたポイントでヘッドスパをしてもらいました。 相性の合う美容師さんと楽しいお話もできました。 髪をカラーしている時は…

お薬合っているのかな?

みなさん、おはようございます。 お薬をきちんと指示通り飲んでいたら凄い量になってしまうので、前回増量された分は増やさないで今までのまま生活しています。 お薬は飲んでいますが、最近、夜は途中覚醒してしまいますし、昼間は、眠くて、昼寝をしてしま…

年賀状を書く

みなさん、おはようございます。 昨日は、とても寒かったです。 風邪などひかなかったでしょうか? 娘は、幼稚園のお友達と近くの小さなテーマパークのイルミネーションを見にいきました。 お迎えは幼稚園に18:30だったのでたっぷり時間がありました。 内職…

日曜日のショッピングモールへ

みなさん、おはようございます。 日曜日、少し離れた大きなショッピングモールへ連れて行ってもらいました。 娘の小学校の入学準備の為です。 近くのお店だと、デザインが被るかな~と私なりに娘に気をつかいました。 車で、60分くらい離れていればデザイン…

毎週のような耳鼻咽喉科

みなさん、おはようございます。 土曜日は、耳鼻科の予約をしてあります。 娘が週末、ほぼ、具合が悪くなるので、火曜日の夜中12時にネット予約をしています。 人気の耳鼻科さんなので、すぐに予約はうまってしまいます。 火曜日の夜は夜更かしするので、水…

マウスピースのメンテナンスへ

みなさん、おはようございます。 昨日は、歯医者さんへメンテナンスに行きました。 2か月に1回マウスピースのメンテナンスのためです。 歯の食いしばりがひどいので付けています。 マウスピースを夜、寝る時、付けるようになると虫歯や歯周病になりやすくな…

100歳の祖母の家に

みなさん、おはようございます。 昨日は、祖母の家に久しぶりに行きました。 内職はお休みしてしまいました。 祖母が心配だったからです。 100歳になってから、急激に体力が落ちました。 介助が必要な時があります。 私と不仲だった実母も動きだしました。 …

憂鬱な英語サークル

みなさん、おはようございます。 毎週水曜日は、憂鬱な英語サークルの日です。 またまた愚痴になってしまうのですが、待っている時間と帰り際、お菓子交換で子供が遊びだしてしまって、1時間くらい立ち話になるのが、何とも苦痛です。 子供は、楽しんでいる…

6歳児の失恋

みなさん、おはようございます。 昨日は、娘が人生初の失恋をしました。 S君に思いを寄せていたのですが、S君はKちゃんに思いを寄せていたのです。 娘は、幼稚園のお遊びの時間にそれを知ったらしいです。 S君は、Kちゃんに抱き着いて「大好き♡」と言っ…

お風呂あがりのバトル

みなさん、おはようございます。 昨日は、お風呂上りにアイス最中を食べるか、夕食後に食べるかのバトルになりました。 もちろん、娘と旦那です。 私は、それを見て、兄妹みたいだな~と思って笑ってしまいました。 モナカ!食べたいな~!食べちゃおー!と…

娘が発熱

みなさん、おはようございます。 一昨日のお遊戯会が終った後、「寒い」と寒気を娘が訴えるので、熱を計ったら39.2℃! すぐに、遅くまで空いている耳鼻科を受診しました。 念のためインフルエンザの検査をしてもらい、いつもの鼻とのどの吸入器をやりました…