219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

休んだ事の代償?

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、びっりすることがありました。

 

水曜日は英語サークルなのですが、先週、娘が熱を出したのでお休みしました。

 

その時、今週水曜日のハロウィンパーティーの時にお菓子の交換会をするというお話になっていたというのです。

 

私は、昨日の夕方、リーダーから連絡をもらいました。

 

1週間前に決まっているなら早めに連絡が欲しかったです。

 

用意するのあと、1日しかないです。

 

サークルを休むの良く思ってないリーダーは意地悪してギリギリまで言わなかったのでしょうか?

 

私は、もともと勘繰ってしまうせいかくなのですが、主人も同じ事を言っていました。

 

主人は、もうサークルを辞めてしまえ。と言っていました。

 

しかし、私は、円満に辞めたいので更新確認がある12月までは続けようと思います。

 

年下とか年上とか関係ないママ友の世界ですが、こういう意地悪な事をされると嫌な気持ちになってきます。

 

本当に意地悪な人って、悪く言われませんよね。

楽しい行事の役回りしていたり、ギリギリのところとか、本当に怖い人をわきまえているから。

私には相手できません。

 

反抗しても、良いことありません。

 

相手の方が上手です。

 

 

リーダーはハロウィンのパーティーにとても力を入れていて、台風の時も、LINEしてきたくらいです。

 

こちらは避難している。と伝えても、ハロウィンの事ばかり連絡してきました。

 

災害が起きそうな深刻なときでも、自分の我を押し付けてきてとても嫌な気分になりました。

 

我が家は、河川の近くに合って、流される危険があると知っての行動です。

 

人の気持ちを考えられないのは恐ろしい事だと改めて思いました。

 

だから、軽々しく、色々、人様に言えませんん。

 

軽々しく、人様に、何でも言える人にならなければこの世の中、生きていけないのでしょうか?

 

そういう人の方が、得して生きているような気がします。

 

はたして、どのような人間になれば、人を傷つけずにある程度、得をして生きていけるのでしょうか?

 

難しい塩梅があるのでしょうね。

 

今日はこの辺で失礼します。

 

またまた愚痴っぽくなってしまいまして、すみませんでした。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。