219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

台風の後

みなさん、おはようございます。

 

台風がさった翌日、被害が分かってきました。

 

前回の台風15号の時は、千葉が被災しましたが、今回は、多摩川千曲川流域などが大変な事になっています。

 

被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

今回、河川の近くの我が家は高台の小学校に避難しました。

 

台風が過ぎ去ったのは夜中の11時過ぎでした。

 

被害がなくて良かったのですが、翌日、ママ友のグループLINEで、「避難するほどではなかったのでは」という言葉を浴びせられました。

 

ハッキリ言うと、「大げさ」だと言いたいのです。

 

私は、結果、何も被災しなかったけれども、私たち家族の判断に間違いはないと思っています。

 

私たち自身の事は私たちにしか守れません。

 

聞き流せば良いのですが、悲しさと悔しさが胸に残ってしまいます。

 

健常者の人は、こういう時は、すぐに受け流してしまうのでしょうか?

 

私にはなかなかそれができません。

 

何日間かこの言葉とやり取りに心を病む事でしょう。

 

こんな自分が嫌なのですが、どうしようもありません。

 

何十年もこんな感じです。

 

お薬で治れば良いのですが...

 

 

 

それと、昨日は洗濯機を2回ほど回した後、娘と1日ゴロゴロしていました。

 

娘は避難所でできたお友達と夜中まで駆けまわっていたので、疲れ果てていたのだと思います。

 

私は、何もせず、ラジオを聞きながら横になっていたのですが、やはり疲れました。

 

 

 

しかし、ただただ思うのは、被災しなかっただけ感謝です。

 

今日は、この辺で失礼します。

 

ありがとうございました。

 

仙台勝山館 MCTオイル(360g)

仙台勝山館 MCTオイル(360g)

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。

   

 

 

ママ友のLINEは「そうですか?」と軽く受け流しましたが、腹の中は不愉快でたまりありませんでした。