219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

英語サークル

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、英語サークルでした。

 

4時30分からなので私にはいつもキツイ時間帯です。

 

レッスン中の1時間、ママ友と話しながら待たなければなりません。

 

昨日は、ボスがお休みでした。

 

なんだか、威圧的な雰囲気がなくなっていました。

 

ボスがいないことによって、こんなに雰囲気が違うのかと思いました。

 

話題も、幼稚園のお子さんの噂話などは出て来なくて、一般的な生活の話とか小学校で使う物の話とかそういう胸が苦しくならない話題でいられました。

 

こんなに雰囲気が違うなんて思ってもみませんでした。

 

それだけ、影響力がある人なんだなと思いました。

 

子供たちは、毎回楽しんでいます。

 

ただ、英語が上達しているかどうかと言えば、上達していません。

 

あくまでも、お遊びサークルです。

 

月謝もお安いだけあります。

 

上達するはずありませんでした。

 

期待した私がいけなかったのです。

 

今度の更新は12月です。

 

その時こそは、必ず「やめる」と言おうと思います。

 

そして、4月からは新しい生活をしたいです。

 

今日も、読んで頂きありがとうございます。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。