219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

無事に終わったハロウィンパーティー

みなさん、おはようございます。

 

 

昨日は、娘の英語サークルのハロウィンパーティーで凄く憂鬱でした。

 

親子で参加で、1時間半いなくてはなりません。

 

終ったら、暗い中、30分間外でお菓子交換があります。

 

日程が発表されてからずっと憂鬱で睡眠も取れませんでした。

 

内容は、ゲームや歓談をするだけなのですが、私には苦痛です。

 

そんな、普通のことが苦痛です。

 

娘は、ハロウィンパーティーを楽しんでくれたから良かったのですが、私にとっては苦痛です。

 

家を出る前、お薬をいつもよりたくさん飲んでしまおうか...とかお酒を飲んでしまおうか...とか考えてしまいました。

 

そんなことをしたら、ママ友の前で、おかしな言動をして変な噂を立てられるだけです。

 

そんなことをずっと毎日考えていたら、寝られなくなりました。

 

毎日、憂鬱な時間を過ごしてしまい損した気分です。

 

私は、行事が大の苦手なのでいつもこんな風になってしまいます。

 

先月の運動会の時もこれと似たような状態になってしまいました。

 

次は、来月のお遊戯会です。

 

対人恐怖症からくるのでしょうか?

 

何からくるのか分からないです。

 

昔はこんな事なかったです。

 

娘を産んで幼稚園に入ってからこうなりました。

 

いわゆる「ママ友」の怖さを知ってからだと思います。

 

幼稚園を卒園して小学校に入学してリセットされたら少しは治るのかもしれないと期待はしているのですが、どうでしょうか?

 

この症状をどうにか治したいです。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。