219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

ポイントでリフレッシュ

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、美容院へ行って来ました。

 

カットと白髪染めとトリートメントをやる予定でした。

 

いつも担当してくれている美容師さんに台風が来ると頭が重くなって怠くなる話をしました。

 

すると、炭酸のヘッドスパを勧められました。

 

そのヘッドスパは1,000円くらいなのですが、ポイントがたまっていたので無料でやってもらえることになりました。

 

凄く得した気分でした。

 

ポイントを集めるのが好きなのですが、集めておいて良かった!と本当に思いました。

 

私はヘッドスパは初めてでした。

 

どんなだったかと言うとまず、髪を濡らしたら、シュワシュワする泡を頭に付けてマッサージしてもらいます。

そのマッサージが寝てしまいそうになるほど気持ちが良かったです。

 

15分間のマッサージでその後は、ローズのシャンプーで髪の毛を洗ってもらいました。

 

シャンプーが終って席に戻ると、頭が軽くなったような感じがしました。

 

しばらくすると、強烈な眠気が襲ってきて、カット中、寝てしまいそうになりました。

 

ウトウトしてまるで、床屋に来ている日曜のお父さんのようでした。

 

美容師さんも髪の毛をカットしずらかったのではないかなと思います。

 

急激に血行が良くなって睡眠不足の体に一気に眠気が襲って来たようでした。

 

寝ないようにするのに精いっぱいで太ももをつねったりしました。

 

自然に貯まっていたポイントでヘッドスパができて良かったです。

 

何だか、台風の影響の重怠さが軽減したようです。

 

低気圧が来て具合が悪くなったらヘッドスパがおすすめかもしれません。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。