219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

避難勧告のあった日の午前中

みなさん、おはようございます。

 

一昨日のお話ですが、朝から、テレビや携帯で避難勧告などされていました。

 

みなさんのお住いの地域は大丈夫でしたでしょうか?

 

私は、その日、朝、9時から銀行周りをしました。

 

ガソリンスタンドのガソリンが安くなるクレジットカードを作ったのですが、その口座振替が間に合わず、今月は振り込みになったのです。

 

延滞金など発生するのが怖いので、銀行に行く日に一緒にやってしまおうと思い、大雨でしたが今日やりに行きました。

 

振り込みは慣れていないので怖かったのですが何とかATMでできました。

 

あとは、通帳が磁気不良になっていたので直してもらいました。

 

ずっと記帳ができなくて不安だったので直してもらえて良かったです。

 

安心しました。

 

 

それが終ったら、夕食の買い物です。

 

今朝、主人がおでんが食べたいと言っていたので、おでんの材料を買いました。

 

おでんの材料も買おうとすると色々あって迷ってしまいます。

 

結局、おでんセットを基準にして、主人と娘の好きな物を買い足す感じで買い物をしました。

 

おでんは糖質が高いので私は、卵とコンニャクとウインナーくらいしか食べれません。

 

私の食べる分にコンニャクを多めに買いました。

 

大根や練り物は糖質が高いので美味しいのですがぼぼ食べれません。

 

見て、食べた気になります。

 

主人と娘がホクホク美味しそうに食べる顔を見るのが幸せです。

 

でも、当日は避難したので、次の日の晩御飯となりました。

 

暖かかったので、汗をにじませながらのおでんとなりました(o^^o)

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。