219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

メンタルクリニックでがっくり

おはようございます。

 

昨日は、メンタルクリニックに行っていました。

 

私は眠れなくなってからあまり日が経っていなくて、ベンゾ系のお薬も数か月くらいしか飲んでいませんでした。

 

ベンゾ系のお薬がクセになるのが何となく嫌で先月違う薬にしてもらいました。

 

その薬は、睡眠のホルモンを多く出す薬と眠りに着いたら途中で覚醒しないように深く眠れるようにするお薬だという事でした。

 

しかし、この1か月、なかなかグッスリと眠れる日が少なくて困っていました。

 

散歩すると睡眠に良いのですが、昼間、散歩すると、その日は何となく疲れてしまって、後の家事がなかなかはかどらなかったりして、バランスが取れません。

 

そこで、医師に相談したのですが、しばらく今、飲んでいるお薬で様子をみるように言われてしまいました。

私は、医師にすがる思いで行ったのですが、今回は進展せず悲しかったです。

 

ションボリしてしまいました。

 

会社で仕事はしていませんが、家事と育児があります。

 

いつも昼間眠くて、ボーとしている時間が多くなっているので、出来ることが少なくなっています。

 

実家の方も面倒みるかもしれない状況なので、頭はハッキリしておきたかったのです。

 

どうしたら、グッスリと眠れるのか悩むところです。

 

医師は、「頑張らずに眠ってください」との一言でした。

 

頑張らなけらば眠れるのでしょうか?

 

ぐっすり眠りたいです。

 

 

 

今日は、娘が行きたい場所があるので遠出します。

 

1日持ちますように...。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

仙台勝山館 MCTオイル(360g)

仙台勝山館 MCTオイル(360g)

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。