219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

時期的に....

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、主人がお休みだったため、娘の幼稚園が終ったら、インフルエンザの予防接種を受けに行きました。

 

私は、生まれてから1度もインフルエンザにかかったことがありません。

 

抗体がある自信があるのですが、主人の会社が家族全員予防接種を受けなけらばならない決まりがあるので今年も受けました。

 

予防接種って賛否両論ですが、我が家は、強制的に受けさせられてしまいます。

 

会社に強制的にされてしまうのは、何だか不本意なのですが、自分の意思と反比例して強い物に巻かれてしまいました。

 

良い方に考えれば、会社が私たちの面倒を見てくれている。という事でしようか。

 

いろいろな考え方があると思います。

 

インフルエンザの予防接種ってかかった時に軽く済むといいますが、本当ですか?

 

私は、かかったことがないので分かりません。

 

娘は、去年かかりましたが、それ相応のインフルエンザだったと思います。

 

あれ以上だと、入院だとおもいます。

 

インフルエンザによる脳症などにならないというだけでしたっけ?

 

あれを、軽くするならば有効だと思います。

 

 

インフルエンザの予防接種ってどうなんですかね?

 

みなさんは、どう思われますか?

 

今日も読んでくださってありがとうこざいます。

 

仙台勝山館 MCTオイル(360g)

仙台勝山館 MCTオイル(360g)

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。