219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

小学校でトラブル

みなさん、おはようございます。

 

昨日、娘が、同じクラスの女の子に突き飛ばされて、保健室にいったそうです。

 

ケガは、幸い、擦り傷程度ですみました。

 

幼稚園の頃、同じような事がありましたが、まさか小学校でもこんな事があるなんて。

 

まだまだ、幼稚園気分が抜けないのかな。

 

乱暴なお子さんもいらっしゃる中で、どう、平和に生きていくか...

 

それを、娘には学んで欲しいです。

 

先生からも説明がありましたが、とても些細なやりとりで、そのお友達は娘の事を突き飛ばしました。

 

子供の世界は、なかなか繊細なんですね。

 

私が子供の頃は突き飛ばす女の子なんていなかったです。

 

娘の態度が気に食わなかったのかな?とか色々考えてしまいました。

 

今日も、元気に小学校に登校しましたが、何事もないように祈るばかりです。

 

今日も読んで下さって、ありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。