219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

梅雨入りのせい

みなさん、おはようございます。

 

梅雨入りしましたね。

 

そのせいか、気分が沈んで体が重くて仕方がありません。

 

新学期が始まったばかりというのもありますが、神経がすりへっています。

 

朝、娘を送り出すと、家事することなく、横になって、お昼前まで気を失っています。

 

掃除機は、お昼頃にならないとかけられません。

 

昨日、久しぶりに、学生の頃からの友人にLINEしてみました。

 

娘が学校に行くのがめんどくさいと言ったので心配になったのでその事を相談してみました。

 

友人は、親切に返答してくれました。気分が少し楽になりました。

 

梅雨の時期は、心身ともに重いです。

 

これは、健常者の方に言っても分かってもらえないのでしょうか?

 

ジメジメして気分が悪いくらいなのでしょうか?

 

私にとって梅雨や台風の時期は、暗黒の時期です。

 

早く、終わって欲しいです。

 

今日も、読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。
 ↓ ↓ ↓