219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

毎日新しい出会い

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、娘の小学校の下校班のお母さんに話しかけられました。

 

私は、双極性障害をもっているのですが、娘が幼稚園の時に、ママさん恐怖症のもなりました。

 

なので、話しかけられると、ドキッと恐怖心を感じます。

 

感じの良い方だったのに、何でそうなるか分かりません。

 

幼稚園の時の経験が尾を引いているんだと思います。

 

今度は失敗しないようにと一生懸命に明るく話しました。

 

毎日、新しい出会いがあるので、スマホのメモ帳にお名前をメモすることにしました。

 

私、すぐお名前を忘れてしまうんです。

 

昔から、顔と名前を覚えるのが苦手です。

 

メモする間に忘れてしまう事もあります。

 

みなさん、そういう事ありますか?

 

忘れてしまっていると、次にお会いした時とても気まずいです。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。
 ↓ ↓ ↓