219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

入学式

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、娘の入学式でした。

 

今までは、2週間前に分散登校が始まり、1週間前に、始業式があり、午前中授業がありました。

 

順番は逆になりましたが、やっと、入学式ができました。

 

昨日は、暑かったので、スーツは暑かったです。

 

クールビズがオケーだったので、ブラウスやワンピースの方もいらっしゃいましたが、半分以上はきちんとジャケットを着ていました。

 

式の最中、児童たちが一人一人お名前を呼ばれ、大きな声で返事をして起立しました。

 

娘もきちんと返事ができて安心しました。

 

周りのお母さん達は、2つの幼稚園で固まっています。

 

だから、何となく寂しい気分がしましたが、気まずいモンスターママと一緒よりマシです。

 

これから、モンスターママではないお母さんとご縁があったら、仲良くさせて頂きたいと思います。

 

幼稚園の二の前になりませんように。

 

 

今日からもう給食が始まって、5時間授業です。

 

娘が疲れないか心配です。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。
 ↓ ↓ ↓