219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

新しいママ友

みなさん、おはようございます。

 

毎朝、娘の登校班まで徒歩10分、歩いて送っています。

 

そこに、2人のママさんが来ます。

 

先日、LINEを交換しました。

 

自己紹介を終えたところです。

 

子供たちを送ると、小学校のことなどを井戸端会議になるのですが、私はまた的外れな事を言ってしまいました。

 

何となく、空気が固まる感じがします。

 

昔は、誰とでも仲良くなれたのに、いつからか人が苦手になってしまいました。

 

特に、ママさんが苦手です。

 

苦手意識がついてしまいました。

 

今日もこれから、送ります。

 

毎朝、続くと思うとどうにか意識を変えて行かなければならないなと思います。

 

せっかく、良くなってきた双極性障害の波がまた荒れてきてしまいます。

 

余計な発言はしないように聞き役に回ればよいのかな。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。
 ↓ ↓ ↓