219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

つらい

みなさん、おはようございます。

 

とにかく、毎朝、送るのがツラいです。

 

登校班にママさん達がいます。

 

苦手です。

 

当たり障りない話題をふります。

 

話も続きません。

 

んん~~!沈黙がツラい!

 

沈黙で良いんでしょうか?

 

毎朝、何を話そうか考えるのですが、浮かびません。

 

外で仕事でもしていれば、頭の回転が速いかもしれませんが、もう4年も在宅です。

 

めったに、人と話すことが無い私。

 

呂律もあまりよく回りません。

 

鈍ったな。と思います。

 

20歳から40歳まで働いてきた私はどこに行ってしまったんだろうと思います。

 

内職もコロナの影響で今はお休みです。

 

家事でも頑張るか。

 

家事も大変ですけれど、溜まり過ぎてどこから手を付けて良いかわかりません。

 

綺麗なお家目指して頑張ってみようかな。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。
 ↓ ↓ ↓