219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

娘のウインドブレーカー

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、大雨の中、登校班で学校に歩いて行きました。

 

雨の中、歩いたのは初めてです。

 

替えの靴下を持たせて正解でした。

 

長靴を履いていったのですが、着くころには、靴下が濡れていたそうです。

 

上級生はウインドブレーカーを着ている人が多かったので、送り出してから店のオープン時間を待ち、買いに行きました。

 

レインコートも売っていましたが、学校に着ていった時に、しまうのが大変だそうです。

 

ウインドブレーカーなら椅子に掛けられるそうで、うちはウインドブレーカーにしました。

 

店内を見回るとなかなか見当たりません。

 

取り扱いないのかな?と諦めかけた時、数量は少ないけれど、ありました。

 

デザインは、3種類ありました。

 

娘がいれば、娘に選ばせたけれど、いないので、私のセンス。

 

無難に、紺色に、小さな白の水玉。ピンクのチャックにしました。

 

娘のサイズは130なのですが、ちょっと大きめの140を買いました。

 

これで、雨が降っても心配ないなと一安心。

 

お値段も、値下げされていたので、779円でお安かったです。

 

良い買い物ができました。

 

雨の日で体調悪かったけど、寝てられませんでした。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。
 ↓ ↓ ↓