219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

親子丼作り

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、娘と親子丼を作りました。

 

鶏もも肉と玉ねぎを切るのはまだ危ないので私が切りました。

 

小さい椅子を台所に持って来て、煮る所からやってもらいました。

 

具材をフライパンに入れて、水を入れてほんだし、酒、みりん、砂糖、醤油を一緒に入れました。

 

グツグツ煮えると、溶き卵を作ってもらって、フライパンに入れました。

 

 

娘は、「わー、美味しそう!」と言い、今にも、スプーンを持って来て食べそうな勢いでした。

 

ご飯も、炊きたてです。

 

お椀にご飯をよそってもらい、私が、親子丼をかけました。

 

私は、血糖コントロールがあるので、親子丼の具だけお皿によそりました。

 

今回、少し、お醤油が多くて味が濃い目でしたが、美味しかったです。

 

また、娘と一緒に作ろうと思います。

 

 

今日も、読んでくださってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。