219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

こどもの日に

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、こどもの日でした。

 

娘に何が食べたいか聞くと、「お寿司!」と返ってきました。

 

お寿司と言っても、このご時世ですから、外に食べに行くのは抵抗があるので、回転ずしのテイクアウトにしました。

 

標準的なセットメニューの3人前とあと何品か追加しました。

 

取りに行く時間は17時。

 

時間になって取りに行き帰ってきて、開けてみると、2人前しか入ってなかったのです。

 

すぐにお店に電話しましたが、何度かけてもつながりません。

 

30分くらいかけまくって、しびれを切らせ、もう一度、お店に行く事にしました。

 

店員さんに3人前頼んだのに、2人前しか入ってない旨を話すと、

店長さんが出てきました。

 

私たちは、3人前の代金を払っているのです。

 

そして、何度電話しても出ないのはどうしてか?と聞くと、電話の受話器を上げているそうです。

 

失礼なお店でした。

 

もう、2度と頼まない!と主人と話しました。

 

そして、他のお店で、テイクアウトを頼んだ時も、その場で確認するか、車で確認しようという事を決めました。

 

夕方、主人と娘は、お風呂に入ってから外に出たので、もう一度、お風呂に入りなおしました。

 

運が悪かったのか、そこのお店が適当なのか...

 

とにかく、我が家は、夕方、バタバタ大変でした。

 

こどもの日に娘に申し訳ない事をしたなと思いました。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。