219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

妹が欲しい

みなさん、おはようございます。

 

娘はYouTubeを良く観ます。

 

そこで、兄弟姉妹で遊ぶ動画を観ています。

 

いつものごとく、動画を観ていると、「私も妹が欲しい!」と強く言い出しました。

 

私は、双極性障害の方が、悪化してしまったので、不妊治療をお休みしています。

 

ですので、心にガツンと来ました。

 

私も、不妊治療を早く再開したいのだけれど、お薬の量を減らさなければならないんだよ。と説明したいくらいでした。

 

娘は、私が双極性障害だという事は知りません。

 

私は今、幼稚園を卒園して、だんだん精神的に安定してきています。

 

少し、お薬を減らしてもらえないかドクターに相談してみようかと思います。

 

幼稚園の時は、ランチだとか、習い事で、モンスターママさん達とお付き合いしなければならなかったので、精神的に不安定でしたが、それももうありません。

 

娘の「妹がほしい!」という気持ち分かります。

 

どうにか、授かれるように動いていきたいと思います。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。