219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

娘の頑張りは実らず...

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、内職の合間に、縄跳びの練習をしました。

 

二重とびの練習をしているのですが、なかなかできません。

 

前交差とび、後ろ交差飛びまでは順調に進めたのですが、二重とびはなかなかコツが掴めないようです。

 

私も、もう歳で1回しか飛べなくなってしまって見本にならないのだと思います。

 

YouTubeも見せたりしたのですが、なかなかできません。

 

私も、縄で見本を見せるのですが、体力の限界でギブアップしました。

 

1時間くらいはやっていたと思います。

 

娘もフラフラになり、家に入りました。

 

少し、元気がなかったので、「また、明日、時間があったらやろうね。」と声をかけました。

 

私は二重とびは小学生でできるようになったので、幼稚園で練習するなんてビックリしているくらいです。

 

できなくても、良いので、努力だけしてくれれば良いと思っています。

 

しかし、娘は、「お友達ができるから、私もできるようになりたい!」と言っています。

 

負けず嫌いですね。

 

努力することは良い事なので見守りたいと思います。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。