219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

完璧な妹の試練

みなさん、おはようございます。

 

昨日、妹から、LINEがありました。

 

来年、子宮を全摘出するとの内容でした。

 

私は突然の事に衝撃を受けました。

 

読み進めてみると、生理痛が激しくて、その原因が子宮の膜が厚くなりすぎてしまう病気だそうで神経のほうまで刺激してしまうそうです。

 

生理痛だけはきつかったようですが、それがなければ完璧な妹です。

 

2人の元気な娘がいて、容姿端麗、頭脳明晰、経済的にも恵まれていて、仕事にも恵まれ、友達もたくさんいます。

 

私とは正反対といっていい妹です。

 

 

ただ生理痛だけは長年悩まされていたようなので、来年、摘出して生理痛とさよならできれば、さらに良い人生になると私は思いました。

 

 

可哀想な事ですが、良くなる為にはこれしかないそうです。

 

 

大変な事ですが、私も陰ながら支えたいと思います。

 

私も、卵管摘出の経験があります。

 

体の一部が無くなると言うのは喪失感があります。

 

精神的なサポートはしてあげたいと思います。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。