219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

メンクリで叱られる

みなさん、おはようございます。

 

最近、私は、毎日お酒を飲んでしまいます。

 

それで、睡眠も浅くなってしまっているようです。

 

そのことをドクターにお話すると叱られました。

 

叱られると言うか、注意されたという感じですかね。

 

私は悪い事だと分かっているのですが最近、ストレスがあってお酒に頼ってしまうのです。

 

ストレスといっても外で働くよりは軽いものかもしれませんが、私にとっては重い物です。

 

お薬も増やされそうになりました。

 

でも、自力でお酒を少なくするとお話したらお薬の増量は見送られました。

 

このままお酒が辞められないようなら、アルコールを止めるための専門の病院を紹介すると言われました。

 

そんなに重篤なのでしょうか?

 

自分でコントロールできなくなったらその病院にお世話になりなさい。ということなのでしょうか?

 

とても不安になりました。

 

お酒は減らそうと思います。

 

体重も増えてしまいました。

 

自己嫌悪になっているのでやめなければなりませんね。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。