219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

娘の好きなカレー

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、晩御飯にこまって、娘に聞きました。

 

そうすると、「カレー食べたい!!」と一目散に言って来ました。

 

私は、とても嬉しかったです。

 

なぜならば、楽で、お安くできるお料理だからです。

 

そういえば、最近、やってなかったな。。。

 

と思いながら、ジャガイモとニンジン肉が無かったのでスーパーに行きました。

 

娘と、カレーの材料とサラダにするレタスとプチトマトを買いました。

 

あと、お決まりのお菓子1個。

 

これが、決めるのに時間がかかります。

 

お菓子売り場にかじりつきます。

 

お菓子が決まるとレジへ。

 

 

 

我が家のカレーは、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、お肉、隠し味にすりおろしニンニク、ソースとケチャップを入れます。

 

今回のカレーは、辛口を少し入れてみました。

 

少し、大人の味に慣れさせたかったからです。

 

味見をさせたら、「辛い!」と最初は言ったのですが、その後は、水を飲みながらもくもくと食べていました。

 

夕食に出しても大丈夫でした。

 

 

辛口、ステップアップする時、ドキドキしました。

 

 

私は、血糖値が気になるのでルーを薄めてスープにして、ご飯は抜きました。

 

 

今日も、読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。