219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

天国と地獄

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、アップダウンが激しい日でした。

 

午前中、私は、久しぶりの美容院でカットとカラーとためていたポイントでヘッドスパをしてもらいました。

 

相性の合う美容師さんと楽しいお話もできました。

 

髪をカラーしている時は、なかなか読めないファッション誌などを読みながら美味しい紅茶を頂きくつろぎのひと時を過ごせました。

 

シャンプーは今月、炭酸シャンプーを使っているという事で、頭皮の汚れを落としてもらえました。

 

お得な気分でした。

 

美容師さんは新婚さんで、幸せオーラ全開でした。

 

私にもそのオーラとパワーを分けて貰えた気分でした。

 

良い気分で美容院を出る事ができました。

 

午後、娘が帰って来るまでに、家事をして、水曜日の習い事の英語サークルの準備をしていました。

 

この辺から、気分は急降下していました。

 

英語サークルの時間になって、いつもの場所へ行きました。

 

娘たちがレッスン中、気の合わないお母さん達と、お話していなければなりません。

 

最近、リーダーが今までよりもっと威張りだして言葉使いも悪くなってきました。

 

私は、一緒の場にいたくなくなりました。

 

嫌な、波長の場所。

 

心が汚れる気がしました。

 

せっかく、午前中、綺麗にして、リフレッシュしてきたのに台無しです。

 

天国と地獄です。

 

1時間、私は、彼女たちの汚い言葉使いや嫌なオーラのする話題に浸ってしまいました。

 

ボロボロになって家に帰ってきました。

 

早く、3月になって英語サークルが終る日が来ると良いです。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。