219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

年賀状を書く

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、とても寒かったです。

 

風邪などひかなかったでしょうか?

 

娘は、幼稚園のお友達と近くの小さなテーマパークのイルミネーションを見にいきました。

 

お迎えは幼稚園に18:30だったのでたっぷり時間がありました。

 

内職はお休みして、年賀状を作る事にしました。

 

パソコンを買い替えたので、住所録が移行できていなくて、やってみたのですが、上手く行かず、またコツコツ手打ち入力することにしました。

 

年賀状は30件くらいなので、そんなに多くはありません。

 

ちょっと、入力を頑張れば終わります。

 

住所録を入力して、次は、年賀状のデザインです。

 

無料テンプレートをダウンロードしようと思って、デザインを選びました。

 

これには、時間がかかりました。

 

今年くらいまでは、娘の写真を1枚入れる事にしました。

 

1枚だけ写真を挿入できるテンプレートの中で可愛いデザインを選びました。

 

テンプレートをダウンロードして、お気に入りの娘の写真を挿入しました。

 

あとは、印刷するだけなのですが、まだ年賀はがきを買っていません。

 

今日あたり、買って印刷したいと思います。

 

写真を入れた年賀状もそろそろ終わりかなと寂しい気分になりました。

 

6歳の娘の写真を見て、大きくなったな~とつくづく思いました。

 

嬉しいやら、寂しいやら複雑な気分でした。

 

今日も、読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。