219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

内職との闘い

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、納期が迫った内職をもくもくとこなしました。

 

朝起きて、顔を洗って、娘の事をしてから、ずっと内職をコツコツとしていました。

 

途中、娘が、縄跳びの練習がしたいと言うので、中断して外へ行きました。

 

交差飛びを5回出来ないと幼稚園で次のレベルまで行けないというので、できるまでつきあいました。

 

私も、できないないので、YouTubeで検索して交差飛びのやり方を見せて教えました。

 

これが、結構、娘には、良く伝わる方法なので使います。

 

10分くらい練習していると、交差飛びが5回飛べました。

 

暑い!暑い!と言っていたので、アイスをご褒美にあげました。

 

そうすると、私は、また内職に戻り、またコツコツと作業に没頭しました。

 

あっという間に、夕方になり、娘も縄跳びから戻り、夕食を作りました。

 

内職をしていると1日がアッと言う間です。

 

でも、コツコツと積み上げる喜びがあります。

 

期限付きですが、頑張りたいと思います。

 

今日も、読んで下さって有難うございます。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。