219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

娘が発熱

みなさん、おはようございます。

 

一昨日のお遊戯会が終った後、「寒い」と寒気を娘が訴えるので、熱を計ったら39.2℃!

 

すぐに、遅くまで空いている耳鼻科を受診しました。

 

念のためインフルエンザの検査をしてもらい、いつもの鼻とのどの吸入器をやりました。

 

吸入器が良かったのか、その後、すぐに食欲がでてきました。

 

のどが痛かったようですが、吸入器をした後、痛みが和らいだそうです。

 

やっぱり耳鼻科は治るのが早いですね。

 

夕飯もたくさん食べました。食後に頂いてきたお薬は3包です。

 

熱は、まだ高かったのですが、そのまますぐに、お風呂に入れて寝かせました。

 

お遊戯会のお団子ヘアで頭が整髪料でガチガチだったため、お風呂に入れました。

 

もし、お遊戯会じゃなかったら、温かいタオルで拭くだけで寝かせていたと思います。

 

そして日曜日の朝、熱は、36.3℃に下がっていました。

 

これで、インフルエンザの疑いは無くなったと一安心しました。

 

元気なので、家で1日閉じ込めておくのが大変でした。

 

もう、家の中はゴチャゴチャです。

 

夕方近くになって我慢が爆発してしまったようでグズリ始めたので主人と散歩に出かけました。

 

今日は、幼稚園行けるかな。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。