219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

日曜日のショッピングモールへ

みなさん、おはようございます。

 

日曜日、少し離れた大きなショッピングモールへ連れて行ってもらいました。

 

 

娘の小学校の入学準備の為です。

 

近くのお店だと、デザインが被るかな~と私なりに娘に気をつかいました。

 

車で、60分くらい離れていればデザインが被る率も少なくなるかな?と思ったのです。

 

置いてあるものは、だいたい同じでしたが、やはり系列が違うだけあって、置いてないものもありました。

 

娘は、近くのお店に置いていないものを選びました。

 

近くのお店にあるものを選ばなくてホッとしました。

 

筆箱や鉛筆、鉛筆のキャップ、消しゴム、下敷き、赤青鉛筆などを今日は買いました。

 

筆箱を選ぶのがとても時間がかかりました。

 

絵柄が付いている物と、付いていない物で悩んでいましたが、シンプルに絵柄が無い物を選んでいました。

 

色は、パープルにピンクです。

 

それに合った、ピンクの2Bの鉛筆とキャップも選ぶのに時間がかかりました。

 

あとは、比較的にすんなり好みの物が決まりました。

 

ギフトセットで買った方が、お得だったのですが、気に入ったデザインがなくて断念しました。

 

ギフトセットももう少し色んなデザインの物を取り揃えてくれるとありがたいとおもいました。

 

娘は、買い物が終ると、ショッピングモールを探索しました。

クリスマスの雰囲気でいっぱいでした。

バーゲンもチラホラ始まっているお店もありました。

 

f:id:daiana720:20191208190406j:image

 

そのうち、お昼になり、混雑していると思っていたフードコートに行ったら、すんなり座れたのでラッキーでした。

 

娘は、ハンバーガーセット、主人はラーメンセット、私は、血糖値コントロールの為、コンビニで買ってきたサラダとサラダチキンを食べました。

フードコートでは、コーヒーを買いました。

 

我が家はフードコートに来るといつも3人、食べるものいつもバラバラです。

 

皆と交換しあったりできるので、それも楽しいものです。

 

今日も、読んで下さってありがとうございました。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。