219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

6歳児の失恋

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、娘が人生初の失恋をしました。

 

S君に思いを寄せていたのですが、S君はKちゃんに思いを寄せていたのです。

 

娘は、幼稚園のお遊びの時間にそれを知ったらしいです。

 

S君は、Kちゃんに抱き着いて「大好き♡」と言ったそうです。

 

これは、娘にとって、とてもショックだったようです。

 

6歳児の幼稚園児ですが、ショックだったようです。

 

家に帰ってからずっとそのエピソードを言っていました。

 

私は、「そうだったんだね。Kちゃんが好きだったんだね。」

 

と流そうとしましたが、しつこく言ってきました。

 

私たちの時代の心の成長より早いのかもしれないので、私は、もっと踏み込んだ事を言った方がよいのかな?と思い、

 

「次に好きな人いたらその男の子と仲良くしたら?」と言いました。

 

娘は、複雑な顔をしていましたが、そのうち笑顔になりました。

 

幼稚園児も年長になると初恋の問題も出てくるんだなと思いました。

 

なんだか、甘ずっぱいですね。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。