219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

大掃除

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、家族総出で、大掃除をしました。

 

私は、朝、7時前からトイレ掃除からスタートしました。

 

皆はまだ、寝ていました。

 

皆が起きてきたころ、食事の用意をして、2つ目のトイレ掃除をしました。

 

主人と娘は身支度を済ませると、洗面所のお掃除をしてくれました。

 

 

その間、私は、台所の掃除をしていました。

 

そのうち、娘が、他にお手伝いしたいというので、階段を拭いてもらう事にしました。

 

皆の協力で、家の半分ぐらい綺麗になりました。

 

内職をしているので、段ボールがあるスペースは掃除できません。

 

 

 

今日は大みそかです。

 

後は、今日のお買い物をして、年越しのお蕎麦やおかずの用意をするのみになりました。

 

平和に年越しができると良いでね。

 

 

良いお年を...

 

 

今日も読んで下さって有難うございます。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。