219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

鬱だから祖母の家で

みなさん、おはようございます。

 

最近、私は、鬱傾向にあります。

 

 

内職も落ち着いて納期まで、まだ少しあります。

 

少し時間が出来たので祖母の家に行く事にしました。

 

うつ状態なのに、実家方面には体が動きます。

 

都会の賑やかな場所が好きなので私のDNAが反応するのかもしれません。

 

実家は私が今住む場所よりも都会です。

 

車を走らせているとドンドン意識がハッキリしてくる感じがしました。

 

実家の祖母の家に着くころには元気になり、掃除をこなせるくらいの状態にはなりました。

 

祖母に会うと、ヨロヨロと歩いて出迎えてくれました。

 

でも、元気そうでした。

 

市から支援を受けられるようになったのですが、まだ業者が決まっていないので、今回は私が掃除をしました。

 

掃除機をかけ、トイレを掃除しました。あとは、帰る時間まで、布団を干しました。

 

帰る時間までは、お茶を飲みながら、昔話をしたり、娘の話に花を咲かせました。

 

耳が遠いので、なかなか話が進みません。

 

ですが、話をするだけで祖母も私も嬉しいです。

 

また、時間があるときは来たいと思います。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。