219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

子供がプライドなのか?

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、忙しかったです。

 

参観日の後、ランチをして、その後、英語サークル。

 

私は体力の限界でした。

 

参観、ランチは、何となく流すことができたのですが、英語サークルで傷つく事がありました。

 

やはり、英語サークルは私にとってはキツイものです。

 

3月に音楽会があるのですが、その楽器を何をやるかで、マウンティングが行われたのです。

 

うちは、木琴。うちは、トライアングル。

 

色々な楽器が出ました。

 

うちは、ピアニカでした。

 

ピアニカと聞いた瞬間、「やばっ!」と言ったお母さんがいました。

 

何が、「やばっ!」なのか聞いていると、「一般ピープル」なのだそうです。

 

子供の演奏する楽器でマウンティングしてきました。

 

何を担当したとしても一生懸命演奏すれば良いと思います。

 

私は、ワナワナと怒りが湧いてきましたが、押さえました。

 

そして、普通の顔をして、その場を後にしました。

 

そして、家に帰って、缶酎ハイを1杯飲みました!

 

そういうくだらない事でマウンティングしてくるお母さんは相手にしないようにしたいものです。

 

大切なのは、娘が音楽会で一生懸命、演奏できるかどうかです。

 

今日も、読んで下さってありがとうございます。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。