219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

年の瀬の買い物に

みなさん、おはようございます。

 

内職を午前中していたら、主人から電話があり、早く仕事が終わると連絡がありました。

 

お昼の準備をしていなかったので、あわてました。

 

買い物もまだだったので、家にある即席のラーメンに野菜と卵を入れたものを出しました。

 

食べ終わると、私の内職を手伝ってくれました。

 

娘は、ドリルをやっていました。

 

カタカナドリルをやっていたのですが、これも最後になりました。

 

「時間があるとき、また本屋さんにドリルを買いに行こうね。」と約束をしました。

 

娘はドリルをして正解したらシールを貼る工程が好きみたいです。

 

それから、家に何もなかったので、イトーヨーカドーに行きました。

 

ハッピーデーもあり、年の瀬もあり、すごい人で混雑していました。

 

試食も豊富にありました。

 

主人と、娘は、試食を全制覇しました。

 

おせちは予約して買ってあるのですが、栗きんとんと、かまぼこと、黒豆が食べたいと言うので多めに買いました。

 

あと、年越しのそばも買いました。

 

お雑煮の材料も買っておきました。

 

夕飯の惣菜も買ってしまいました。

 

レジは長蛇の列で並びました。

 

車に着くとホッとしました。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。