219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

16年ぶりの某ファミレス

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、主人と娘と3人で某ファミレスに行きました。

 

私は、働いていたころ、このファミレスで課長に昼休みランチをご馳走になった事があったのを覚えてました。

 

それきり、1度も行ってなかったのです。

 

課長たちとのランチから16年。

 

久々にこの某レストランに来ました。

 

懐かしかったです。

 

注文をしようとするとメニューは昔とあまり変わらない感じでした。

 

私が、16年前にランチで食べたメニューもありました。

 

その時、和風おろしハンバーグを食べたのですが、それがボリュームがあって、熱々でとても美味しかったのを思い出しました。

 

私は、その時食べたのと同じメニューを頼む事にしました。

 

娘はキッズチーズハンバーグを頼みました。

 

主人はオムライスハンバーグを頼みました。

 

料理が来ると、主人は鉄板だったのですが、ジュージューしていないし、私のハンバーグも冷めていました。

 

ボリュームも、昔より無くなったように感じました。

 

私は、血糖値コントロールの為、お米が全部食べれないので主人に3分の2あげました。

 

みんな、ハンバーグプレートだけでは、お腹がいっぱいにならない感じで帰る事になりました。

 

あと、私の席の後ろの若い男性が香水がきつくて味を感じるのに大変でした。

 

デートだったみたいですが、香水の付けすぎで飲食店に入る事は避けたいですね。

 

とても迷惑でした。

 

こんな事もあったのでもう、我が家は、この某ファミレスには行かないと思います。

 

3,000円くらいお支払いしましたが、3,000円あったら、お腹いっぱいで美味しい回転ずしに行けたな!と後悔しました。

 

これも勉強ですね。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

 

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。