219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

全国休校に対しての幼稚園の対応

みなさん、おはようございます。

 

3/2から全国の小中学校、高校の休校の要請がありました。

 

それについて大騒ぎになっています。

 

働いているお母さんにとっては大問題です。

 

子供が小さかったら自宅に一人では置いて行けないですからね。

 

娘の通っている幼稚園の対応を待っていたら、一斉メールで回答が来ました。

 

回答は、3/2から自由登園。

 

欠席しても欠席にはならないそうです。

 

登園する人は、朝、必ず検温して、連絡帳に熱を記入しなくてはならなくなりました。

 

我が家は、娘が幼稚園に行きたがっているので、しばらく様子を見ながら行かせる事にしました。

 

周りのママさん達に聞いても同じ回答が返ってきました。

 

休む人は私の周りにはいませんでした。

 

卒園まじかで、休ませるのも可哀そうです。

 

かと言って、もし感染者が出た場合は休ませなければなりません。

 

幼稚園にコロナウイルスが来ませんように。と祈るしかできません。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。