219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

いつからこんな事に...

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、気の合った付き合いが7年目になるママさん達と久々のランチでした。

 

私は、この方たちが好きです。

 

なのにランチが近づくにつれて緊張したり嫌な気持ちが出てきました。

 

何故なのか私にも分かりません。

 

このママさん達が嫌なのではなくてランチが嫌なのです。

 

決まった席で決まったスペースで時間まで逃げられない。

 

あと、最近、私はお薬のせいか滑舌が悪くなっています。

 

どもりも出てきています。

 

全てお薬のせいか分かりませんが話す事がすごく疲れます。

 

主人には聞き役に回っていろ!と言われますが、聞いてばかりもいられません。

 

たまにはしゃべらないとおかしいです。

 

私は、一生懸命しゃべりましたが、やはり、滑舌が悪く、どもったりしました。

笑いながらごまかし何とかやり過ごしました。

 

数年前までは話すのが大好きだったのに、なぜこんな風になってしまったのか...。

 

とても悲しいです。

 

お薬のせいなのか、平日一人の時間が多くて人と接しないからコミュニケーション能力が著しく落ちたのか...。

 

とにかく自分が恐ろしいです。

 

このまま痴呆症になってしまうのではないかと思うくらいです。

 

なにか、刺激を与えれば回復するでしょうか?

 

春に向かって、何か始めたいと思います。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。