219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

成田山へ

みなさん、おはようございます。

 

最近、事故をしたり、健康診断の結果が再検査になったりと、良くないことばかりなので、成田山へ行って来ました。

 

毎年、お正月にはお参りに行っていたのですが今年は、コロナの影響などで、行っていませんでした。

 

お正月と言っても、お正月は避けて、2月、3月頃に行っています。

 

それでも、毎年、混んでいます。

 

でも、昨日は、雨も、凄く降っていたし、コロナの影響か、凄く空いていました。

 

私と主人は、1人5,000円の木札をお願いしました。

お参りを済まし、護摩をしました。

 

大きな太鼓の響きで魂が凛としました。

 

火を見ていると何か清められている様な気がしました。

 

ありがたいです。

 

娘は、小さい時から来ていますが、なかなか慣れません。

 

帰りに、主人が珍しく、占いやっていけば?と言いました。

 

見に行くと、大雨なのに、大行列でした。

 

私たちは、断念しました。

 

また、機会があったら、やりたいと思います。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。