219海の底のダイヤモンド『不妊と双極性障害と糖尿病の日記』

双極性障害を抱え不妊治療を乗り越えた糖尿病ママの日々を書いています。

明日から夏休み

みなさん、おはようございます。

 

娘は明日から夏休みです。

 

今年の夏休みは短くて2週間しかありません。

 

その間、宿題やお手伝いをやって、どこにも行かず、終わってしまいそうです。

 

また自粛期間の時の様にダラダラして終わってしまいそうな予感がします。

 

私も、娘も太らないように気をつけなければと思います。

 

私の場合、これ以上太ると、洋服が入らなくなります。

 

この前の、健康診断でヘモグロビンA1Cは4.4と低すぎる結果だったのに、なぜか体重は、5kg増え不思議な現象でした。

 

中性脂肪も数値の範囲内でした。

 

炭水化物を摂らなすぎもいけないと、医師に言われ、最近は娘が残したお米やパンを少し食べるようにしています。

 

豆腐や納豆ばかり食べていたのですが、食べすぎは太るのですね。

 

気を付けたいです。。

 

バランスの良い食生活が怖くなってしまっているので、少しずつ普通に戻していきたいと思います。

 

かといって、一般の方のように炭水化物を摂ってしまったら、血糖値が上がってしまうでしょう。

 

みなさんより、少し少なめに摂りたいと思います。

 

普通に食べたい気持ちで一杯ですが、糖尿病が悪化するのが怖いです。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

 

少し下にある にほんブログ村のボタンをポチッとして頂くと励みになります。